台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  未分類

シーズナルレッスン♪

シーズナルレッスン♪

ここ数週間、毎日午前午後フルレッスンが週6回でして、ブログの更新がスローになっています。スミマセン!

さて、連日満員御礼のシーズナルレッスンの「クリスマス石けん♡」。

20161111002039726.jpg

皆さん、本当に手先が器用!綺麗にヒイラギを描いて、パールやドットもトッピング。ささーっとこなされていてビックリです!

まだまだ続くクリスマス石けん!急なキャンセルなどで、飛び入り参加できますお日にちもありますのでお問い合わせ下さいませ。

もうそろそろ、ツリーを出さなきゃですね!(1年って早い〜汗)。

[ 2016/11/14 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

レースの石けん・レッスン

レースの石けん・レッスン

続々と可愛いレースの石けんが出来上がりました♪

2016091323285564d.jpg

色もそうですが、どういう柄のレースを配置するかによって雰囲気が変わりますね!とっても素敵です!お土産にも喜ばれそうですね♪テイファニーブルーを目指してカラーを調合したMさん、まさにテイファニーブルーになりましたね♡

[ 2016/09/14 15:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

椿&真珠石けん〜9月スポット講座〜

椿&真珠石けん〜9月スポット講座〜

最高の贅沢を詰め込んだ石けん「椿&真珠石けん」♡ 家族からのリクエストで作成中です!

ちなみに、9月26日(月)10:00〜、日本人会婦人部のスポット講座もこのレシピで決定、講座開講予定です☆

201607290036579c1.jpg

この石けんも毎年のMVP候補間違いなし!のレシピです。




[ 2016/07/31 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

休暇を頂いております

休暇を頂いております(^∇^)ノ

ただいま休暇を頂いております〜。

ウィーン、ザルツブルク、ハンガリーのブタペストなどで休暇を過ごして参ります♪

ブログは自動更新にてレッスンの報告などをさせて頂いております。

また7月初旬に皆様にお会いできますのを楽しみにしております⭐︎



[ 2016/06/25 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初夏の白ワインDays4 !

初夏の白ワインDays4 !

最近の台湾のお天気は本当に不快指数が高いですね(T_T)(T_T)

スッキリとした冷えた白ワインがぴったりの季節!大人気の白ワイン石けん&白ワイン会も本日が最終日。

20160528204640313.jpg

今回の企画でたくさんの方と楽しい時間を共有でき、とても有意義なレッスンとなりました!

2016052820465421f.jpg

次は秋に「赤ワインの石けん&赤ワインの会」など開催したいと思っています!また皆さんと石けんを作成後に美味しいワインを飲みながら、台湾のコト、、石けんのコト、、日々のコト、、、いっぱいおしゃべりしたいです!

御参加下さった皆さま、ありがとうございました!




[ 2016/05/28 21:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック