台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  石けん#カウントダウン

#85大評判♡迎春石けん

#85 迎春石けん

前回もご紹介しております「玄米、甘酒の石けん、柚子仕立て」の石けんが、とてもとても大人気。日本にもたくさん持ってきました。リクエストのオーダーがたくさん!前回のネーミングだとちょっと長いので「迎春石けん」ということに短くしました(笑)。

2017020611444445f.jpg

カット面に現れる 黒帯(備長炭)部分も素敵なんですよ〜♡

このレシピの使い心地が最高なので、素材部分を改良しながらまた違うレシピも登場予定です!


#84 玄米甘酒の石けん

#84 玄米甘酒の石けん

12月、1月のレッスンで開催しております「甘酒と金箔(by柚子)の石けんです」。

2016112102320384b.jpg

とろとろ〜、こっくり〜、とした石川県の玄米甘酒を使用し、柚子や備長炭を混ぜ込みトップに金箔をトッピングしている可愛らしい石けんです!

柚子(邪気を払います!新年にぴったり!)や金箔(おめでたい〜)仕立ての迎春石けんを仕込みましょう♪(台湾に住んでいる方は1月もまだ年末!)今回の精油は、台湾ヒノキや柚子など!またまたオリジナルブレンドでいきたいと思います!

12月26日(月)10:00〜はまだ少し残席がございます(#^.^#)。

1月にもレッスンがございますので、是非ご興味のあります方はご一緒に作りましょう〜♪

#83孔雀の石けん。

#83孔雀の石けん。

半月前に出来上がった石けんです!

20161120220811fd9.jpg

1000バッチの石けんベースに孔雀を描きました♪ ちょっと鳥も飛んでいます♪

一切、カラー剤を使わずに自然の素材で描いた孔雀です(o‘∀‘o)*:◦♪

来年のレッスンでは、少し小さめな孔雀を描く石けん作りを開催したいと思います!

#82 宝石石けん。

#82 宝石石けん。

見ていて、うっとりな「Gemmy,Gemmy Soap」(宝石石けん)。20161105013351362.jpg

久しぶりに作りました!

201611050134087f6.jpg

アンバー色や、エメラルドグリーン・・・ 天然石と見間違えるほど綺麗です。

20161105013426fc3.jpg

昔、よく作っていたのはとても大きなサイズでしたが、小さなサイズも可愛いいんですね。

プレゼントにも喜ばれる、宝石石けんです☆

#81 は・ち・み・つ、たっぷり石けん

#81 は・ち・み・つ、たっぷり石けん

少し以前のレシピを改良しました。

もっともっと「はちみつ」の良さが感じられるレシピにしました。

20161029120245b1f.jpg

石けんにはちみつを加えると、保湿効果など色々な効能はありますが、その良さを引き出すにも油脂との関係は不可欠・・

ベーシックコースの中で、詳しくレッスンしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック