台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  スペシャル企画

福岡レッスンレポート

福岡レッスンレポート

福岡では午前&午後のレッスン♪ たくさんの方にお越し頂き、そして熊本などの遠方よりもお越し頂き本当にありがとうございました。皆様にお目にかかれて大変光栄な1日となりました!

20170515202048f76.jpg

可愛らしい古民家でのレッスンでした♡ こちらでは、レンタルスペースとして古民家を借りれるそうで、他の部屋は他の方が借りていて何かのレッスンをされていました。お洒落ですね!面白いです!

20170515202016221.jpg

魅惑の漢方薬「玉容散(ギョクヨウサン)」です!

20170515202031fec.jpg

お家で石けんを復習するのも、パックをするのもよし!漢方パウダーをお持ち帰りして頂きました♪

201705152021188ad.jpg

レシピは椿油たっぷりです。日本の椿油のパッケージは可愛いですね!

2017051520210620c.jpg

F先生がトッピング用に可愛い石けんをご用意下さいました。渋い漢方薬の石けんも、なんだかキュートな石けんになりますね!

あっという間の午前午後のレッスンでした、そのまま台北へ帰ります〜。夜の便に乗ります♪ 福岡は空港がとにかく近くて便利です〜。

九州の皆様、どうもありがとうございました!

[ 2017/05/13 20:40 ] スペシャル企画 | TB(0) | CM(0)

福岡へ to the Fukuoka!

福岡へ to the Fukuoka!

今回の日本滞在は〜、福岡レッスンのためお呼ばれ頂いております♪ 東京から福岡へ行って参ります。 おととい主人は大阪から台北の乗務で私が台北から東京へ・・・(上空ですれ違い(^^;;))。 明日私は福岡レッスンの後、台北へ。主人は明日すれ違いで台北から北海道(千歳フライト)へ。いつも子供二人とお手伝いさんが台北に・・・ 忙しい我が家です(^^;;。

20170514222917dbb.jpg

週刊文春!ちょっと読みたい記事有り!そして焼き鯖の棒寿司・・・ ワクワクの国内線です。搭乗前に鯖の棒寿司をパクパク(笑)。
いつも某CI(自社便)にしか乗らないので他社便に乗ると思うとワクワク!色々と楽しみたくなっちゃいます。

20170514222900f15.jpg

向かい風が非常に強く、飛行時間約1時間50分・・・ えええええーっ! 昨日、「台北→東京」の飛行時間2時間半!福岡って遠い!結構な距離ですネーーーっ。 

ワクワクな九州です。 九州大好きです。

九州の皆様、どうぞよろしくお願い致します!


[ 2017/05/11 23:29 ] スペシャル企画 | TB(0) | CM(0)

東京レッスン☆Tokyo's Lesson vol.3

東京レッスン☆Tokyo's Lesson vol.3

東京での最終レッスンは、定員オーバーでの楽しいレッスンとなりました!今回も素敵すぎる石けんが出来上がりました。全てのレッスンが最後まで楽しく、そして充実したものになりましたのは「小川先生、秋場先生」のお陰です、心から感謝しております。お二人は本当に素敵な石けんの先生です、知識も大変高く、尊敬している先生方です。本当に有難うございました!先生方のお教室のブログはこちらです♡

LaBlanラ・ブラン(小川先生) ➡︎
narancia (秋場先生) ➡︎

20170221200151f1e.jpg

今日もまた!青い空♡ 日本は空が綺麗!高いビルからの眺めが本当に綺麗な国だと思います。

20170221200014cbb.jpg

定員オーバーでのレッスンでしたので、多少お座席がきつくて申し訳ございませんでした!

2017022119591861f.jpg
(注)写真は台湾での驚きの攪拌棒の使い方をお伝えしており、他作業や作り方は全てアシスタントの先生2名で構成されており講義担当の私は手袋をしておりません。石けん作りをする時には手袋を必ず装着しましょう

2017022120033698f.jpg

お楽しみのランチタイム!麻布厨房さんの美味しい(でも辛い!)バターチキンカレー!

20170221200058bfe.jpg

本日もリビングルームで、ランチ後の作業!レースやコンフェのトッピング♡

20170221200124d86.jpg

たくさんの方とお知り合いになれ、本当に光栄でした!心から皆様に感謝しております。

20170221200318b56.jpg

今回 思ったことです、 石けん作りをされている人は本当に皆さん優しくて素敵な人ばかり… ご一緒に同じ目的、趣味へ向かって時間をシェアさせて頂いている事に心から感謝しております!

Thank you for everybody!! Hope to see you again soon!


[ 2017/02/20 20:55 ] スペシャル企画 | TB(0) | CM(0)

東京レッスン☆Tokyo's Lesson vol.2

東京レッスン☆Tokyo's Lesson Vol.2

本日は晴天!レッスンのお部屋からの眺めが最高の日となりました♡

20170218115208028.jpg

今日のレッスンもワイワイと大盛り上がりでした!台湾にご駐在されていた3名様にもご参加頂き、懐かしいお話に花が咲きましたね、お久しぶりにお会いできてとても嬉しいひと時でもありました♡

20170218115221484.jpg

台湾での石けん事情、グッズ、書籍等、いっぱい紹介させて頂きました。

20170218115232f94.jpg

本日のランチは同じ麻布厨房さんからのデリバリーで「高級黒毛和牛の焼肉弁当」!ボーリュームたっぷりなお弁当でした!

201702181152455ed.jpg

出来上がりも素敵で可愛らしい石けんがいっぱいでした!

20170218115257e61.jpg

小川先生、秋場先生!ありがとうございました!


[ 2017/02/15 12:28 ] スペシャル企画 | TB(0) | CM(0)

東京レッスン☆Tokyo's Lesson Vol.1

東京レッスン☆Tokyo's Lesson Vol.1

待ちに待った東京でのレッスン!北関東など遠方からの生徒さんも含め満席のレッスン、なのに… 雪の予報!皆さんが無事に安全にご到着されるのを心配しながらの準備。安全第一!安全が最優先です。

201702130109236d5.jpg

今日は実家のマンションが会場です。遠くはスカイツリー、目の前には東京タワーが綺麗に見えるはずですが… あいにくのお天気(泣)… 残念です〜。

201702130109596d3.jpg

無事に皆さんご到着され、台湾素材でレッスンスタート!皆さん 石けん作りのベテランさん、手際が良くてビックリです!

20170213011019b27.jpg

201702130110411a5.jpg

さあ、お楽しみのランチタイム!小川先生にお手配頂き、美味しそうなランチが運びこまれました♡

201702130110569d4.jpg

日本は美味しそうなデリバリーサービスがいっぱい♡ すごいな〜♡ 日本ってステキ!

20170213011118a7a.jpg

仕出し屋「麻布」さんの、バターチキンカレーセット!

201702130111337d0.jpg

美味しかったです〜!

2017021301134303c.jpg

さあ、今度はリビングへ移動で作業。

201702130117163f2.jpg

何が用意してあるかと言うと… トッピングの素材です!

20170213014045cfd.jpg

とても素敵な出来上がり!もう、うっとり〜♡してしまうようなデザインに!漢方薬の石けんとは思えない感じですね!

201702130117381ef.jpg

今週も2回ほど東京レッスンがございます!

皆様にお会いできますのをワクワクしています!
[ 2017/02/10 01:21 ] スペシャル企画 | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック