台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  アドバンスコース・レポート

ハンガリー王妃🇭🇺

続々とアドバンスコース最後の「ハンガリー王妃🇭🇺のローズ石けん」が出来上がっております❤️

20171014232952c3d.jpg

次は、本格的な石けんの資格「ジュニアソーパー」(一般社団法人ハンドメイド石けん協会)を目指す方がこの秋はたくさん。来年3月のデイプロマ授与を目指して頑張りましょう!


お二人さまご卒業です!

お二人さまご卒業です!

ベーシック、アドバンスコースをこの日終了されたAさんとSさん!最後のローズの石けんを素敵に作り上げました🌹

とても綺麗な仕上がり!

20171010012736ef1.jpg

コーヒー石けんのKさんNさんも次回はローズですねっ。

皆さんはこれから※ジュニアソーパー(3月認定会)を目指すとのこと❣️また一緒にレッスンを頑張りましょう❣️

※ジュニアソーパーとは日本の一般社団法人ハンドメイド石けん協会より認定された手作り石けんの有資格者のことです

アドバンスコース「コーヒー石けん」☕️

アドバンスコース「コーヒー石けん」☕️

コーヒー豆の香ばしさがたっぷりの石けん、コーヒー石けんのレッスンでした。

トリプル技法、他、たくさんお伝えすることがありましたレッスンでした!

20170912221911b97.jpg

コーヒーのフレグランスと柑橘系がキリッとして、最高の香りも出来上がりました♡

20170912221852c26.jpg

プレゼントにも🎁喜ばれる、コーヒー☕️石けんです!


アドバンスコース作品ご紹介♪

アドバンスコースの作品

アドバンスコース、Mさんの最後⑩番目の作品です。

20150413230003596.jpg

ホホバオイルを使った素敵な石けんです☆ もうすぐ熟成完了・・・ 楽しみにしていて下さいネ~(*^_^*)。




メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック