台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  台湾観光記念、1日体験レッスン♪

日本から♡そしてウィーンから♡

日本から♡そしてウィーンから♡

以前からお会いしたことはなく、でも交流があったYさま(東京でお教室をされているシニアの上級ソーパーさん)がウィーンにお住いのお姉さまと台湾に遊びに来られ、お教室にお越しくださりました!(嬉しい〜)

リクエスト頂きました「漢方薬&真珠パール」の石けん、「緑豆と龍眼のシロップ」石けんを作りました。Yさまともお喋りしたいし、花の都・音楽の都のウィーンからいらしたお姉さまのお話も聞きたいし・・ ずっと興奮していた私でございました(汗)。

20161029120149580.jpg

お教室で使用する真珠のパールは、きちんとした品質のものを石けんに加えております。1包1包がステイックになっていて賞味期限もきちんと記載されており、食用です。私もサプリの一つとして取り入れています。中国や台湾では真珠は宝飾品ではなく、「漢方薬」の一つですもの!

20161029120227a4e.jpg

ということで、お喋りしながら・・ あっという間に石けんが出来上がりました。大盛り上がりの(私だけ興奮)レッスンでした!美人姉妹さまにご訪問して頂き大変光栄でございます。ウィーンのお話もお伺いできて、ますますウィーンが大好きになってしまいました♡

1ヶ月後の出来上がりまで、今しばらくお待ち下さいませ〜。


観光記念レッスン~♪

観光記念レッスン

仲良しのN様、T様、本日はお越し頂きまして有難うございました☆ 台湾のご旅行はいかがでしょうか?
本日お越し頂きましたご旅行中のNさん、Tさんは、台湾ならではのレシピをお作りになられました(*^_^*)☆。
①烏龍茶の石けん(シアバターたっぷり)
②緑豆と龍眼の石けん(台湾ならではの素材たっぷり)

201412090036106bf.jpg

出来上がりは1ヶ月後、楽しみにしていて下さいネ☆ とてもとても楽しいレッスンになりました♪
お二人ともとても素敵なお方で、お知り合いになれてとても嬉しいです☆ 日本はとても寒いとのこと・・・ お身体どうぞご自愛下さいませ。新年を過ぎたころに・・・ 素敵な石けんが届きます!

日本からのお客様①

日本からお越し頂き有難うございました(*^_^*)

T様夫妻が日本からお越しになりました(*^_^*)。お二人とも石けんのエキスパートでいらっしゃるお方で、とても楽しいレッスンとなりました♪ 始めはご主人が手作り石けんを始められ、奥様もその影響を受け、今では奥様が積極的に石けん作りをされているそうです☆ とても素敵なご夫妻で、趣味をご一緒にシェアーされておりとても感動致しました~。

お作りになられたレシピは台湾ならではのレシピ♡
①真珠パールと玉容散(漢方薬)の石けん
②緑豆と龍眼の石けん(台湾ならではの果実や素材)

2014120823321800d.jpg

アクリルモールド(石けんの型)も日本からご持参頂きました☆ 精油も「台湾ヒノキ」「パッションフルーツ(百香果)」など、台湾ならではの香りでセンスの良さに脱帽でした(*^_^*)。

Tご夫妻、また是非台湾にいらして下さいませ、お待ちしております☆ またたくさんお話致しましょう~!素敵なお時間を共有させて頂きまして有難うございました。石けんを通じてたくさんの素敵な方とお知り合いになれ・・ 石けんに感謝の日々です(*^_^*)。



日本へ発送♪

日本へ発送致しました♪

先日、台湾観光記念体験レッスンを受けて頂いたAさんに発送して参りました(*^_^*)。
台湾らしく、シノワズリなペーパーでお包み致しました♪
台湾からの発送はだいたい3~4日で到着予定でございます、Aさんお楽しみにしていて下さいネ。

20141018124234f0f.jpg

観光記念の方でなくても、日本へのお土産☆お友達へのプレゼントとして、台湾らしい石けんをお作りできますのでご希望をご予約時にお知らせ願います(*^_^*)。
烏龍茶の石けんやマンゴー風石けん、色々ございます♪詳しくは「台湾観光記念レッスン」をご覧下さい☆

烏龍茶の石けん

烏龍茶の石けん

オイルの配合はさっぱり系の献立なのですが、しっとり~、です。 お茶の石けんは、「さっぱり」するイメージですが、さすがハンドメイド石けん・・、さっぱりの中に極上のしっとり~♪の、石けんに出来上がります(*^_^*)。

20140728182821050.jpg

台湾観光記念の1Day体験レッスン♪ 通常のレッスンの方にも大人気のレシピです(*^_^*)!
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック