台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  Recently's Lesson

今週のレッスン風景

New!! マイスタースクール始まりました!第9期生募集のお知らせ → (*^_^*)
少人数でじっくりとレッスンを進めて参りますので定員になり次第、マイスタースクールは締め切らせて頂きます。

今週のレッスン風景

今週は、カラーリングのレッスンが多かったように思います♪いつもわいわい皆さんで楽しいレッスンです!

201511271739183e0.jpg

3月に向けてマイスタースクールも続々と開講しております(*^_^*)。

20151127173933e07.jpg

急に寒くなった台北です。皆さんお身体暖かくして、素敵な週末をお過ごし下さいませ~!








[ 2015/11/28 13:07 ] Recently's Lesson | TB(0) | CM(0)

今日のTea Time♪

パイナップルケーキ♪

台湾の名産と言えば、カラスミとパイナップルケーキ♪今日はマイスターレッスンの後、美味しいと有名の「ホテルオークラ・プレステージ台北」のパイナップルケーキでTea Time を楽しみました(*^_^*)。

2015031520303655b.jpg

お箱も可愛いですし、何と言っても!美味しいんです(*^_^*)☆ プレゼントにも喜ばれるこのパイナップルケーキ♪
是非お試し下さいネ♡

[ 2015/03/18 23:57 ] Recently's Lesson | TB(0) | CM(0)

初夏に向けてダブルローズマリー♡

初夏に向けて・・・

ここ5年近く不動の人気の「ダブルローズマリーの石けん」☆ 毎月通って頂いていますHさん3名様が素敵にお作りになられました(*^_^*)。 すっきりの洗い上がりの中にも、ローズマリーの爽やかさと上質オイルのしっとりさがコラボレーションしている石けん・・ 

20150315202906194.jpg

(↑)しっかりとローズマリーのエキスが出ているのもお伝えしております♪ (↑)

20150315202930da4.jpg

素敵なレイヤード仕上げにして出来上がりです!

初夏に向けておススメな石けんです(*^_^*)。プレゼントにも喜ばれるレシピです!初心者の方でもお作りになれますので、ご希望の方はお申し込みの際にお伝え下さいませ♪

台湾も暖かくなって参りました~~~!




[ 2015/03/15 18:50 ] Recently's Lesson | TB(0) | CM(0)

THE じゃんけん大会

じゃんけん大会

不定期でシーズン最後などに行う「じゃんけん大会」☆全部種類の違う石けん!争奪戦ですっ(*^_^*)

201502070254567dc.jpg

(2月最後のレッスン日・・・ 約1カ月お教室はお休みの予定です・・・)

火花がバチバチ!(大げさですが)

20150207025437f8c.jpg

スウィートアーモンドたっぷり石けんや、マカデミアナッツたっぷり石けん・・ 他マンゴーバターたっぷり石けん♪などなど・・(*お譲りしている石けんとは違うもので、研究・実習等で作成したものです(*^_^*))

来月期もどうぞ宜しくお願い致します~(*^_^*)お教室は3月から再開です☆

皆様素敵なホリデー、旧正月をお過ごし下さいませ♡ (昨日より日本に来ています☆毎日とても寒いです!)

ちなみに次回のじゃんけん大会は6月です(笑)!




 
[ 2015/02/11 00:40 ] Recently's Lesson | TB(0) | CM(0)

This week's Lesson

This Week's Lesson

レッスンで一番最初にして頂く作業・・・ 精油選び♪
この作業が一番好きで、一番の楽しみなんです~(*^_^*)。と、皆さんいつもおっしゃいます☆

2015020323284345b.jpg

今日もたっぷりインフューズドオイル♪を使ったレッスン。素敵な石けんがいっぱい生まれそうですっ♡

20150203232823abb.jpg



[ 2015/02/03 23:54 ] Recently's Lesson | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック