台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  レッスンetcご紹介☆

台湾石けん倶楽部in Tokyo②

台湾石けん倶楽部in Tokyo②

この夏 2回目の日本でのレッスン開催♫ この日も満員御礼、皆様暑い中有難うございました!

リクエストをたくさん頂き、今回もレシピは「玉容散と真珠の石けん」です。

20170809234957750.jpg

新幹線でお越し頂いた生徒様、お仕事をお休みして下さいました生徒様、他皆様♡本当に有難うございます!

201708092350129a5.jpg

ワイワイ お喋りしながらクルクル、あっという間に出来上がりましたね。

2017080923502655f.jpg

この日は東京タワー、スカイツリー、眺めも良い日で楽しいひと時でした!

201708092350449b9.jpg

皆さん、次回は秋にレッスン開催予定です⭐️ またお目にかかれる日を楽しみにしております!

[ 2017/08/10 00:31 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(1)

台湾石けん倶楽部in Tokyo①

台湾石けん倶楽部in Tokyo① レポート

夏休み中につき、ブログ更新が遅れております(^_^;) いつも読んで下さっている皆様、申し訳ございません!

先日開催した台湾石けん倶楽部In Tokyo①、ワイワイ♫楽しいレッスンでした。

この日のレシピは、黒ビールの石けん。去年のワイン石けんに続きアルコール入りの石けんです。

20170808003713cd7.jpg

この日の生徒様は全て、以前台湾に在住されていた生徒様たち!遠方よりもお越し頂き有難うございました!

20170808003649f90.jpg

初めましての方も、元気だった〜?という方も、この日に皆んな意気投合です♫

なぜなら♡皆様台湾に住んでいらしたので、懐かしいお話に華が咲き、皆んな共通点がいっぱい!

201708080037427cc.jpg

良いお天気で眺めも良い日でした☺️ 可愛い石けんもいっぱい出来上がりました!

2017080800375970f.jpg

今日のお弁当は「まい泉」のデリバリー。ちょっとイマイチのお味だったかなー、セレブサンドウィッチのSOHOさんのデリバリーが品川区は上大崎だけ!がーん( ̄◇ ̄;) でした。次回は美味しい例のお店にしようと思います❗️

201708080038165ca.jpg

お食事と一緒にシュワシュワーっと冷たいものも♫

201708080038300f3.jpg

お喋りも大盛り上がり!あっという間のレッスン時間でした☺️

次回は台湾素材漢方石けん「杏仁石けん(アンニンソープ)」10月開催です!

皆さんに次回お会いする時は、もう秋ですね!

初めましての方も、ご興味のある方はメッセージでお知らせ下さい😃

[ 2017/08/03 00:47 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

7月のTaoさんお講座レポート♫

7月のtaoさんお講座レポート♫

月に一度の楽しい楽しいお講座!

この月は、私は生徒さん役。とーっても素敵な石けんレシピをIさんに伝授頂きました♡

今 熟成真っ最中!米ぬかを最大限生かすため精油を使わなかったので、ふんわり香ばしく米ぬかの香りがする石けんの出来上がり♡

20170801213759f48.jpg

解禁がもうすぐ! 嬉しい😆!こういうシンプルな石けん、スリスリしたくなっちゃうぐらい大好きです!


[ 2017/07/31 21:50 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

6月ラストのレッスン♫

6月ラストのレッスン♫

6月最後のレッスン!午前&午後満席にて終了致しました!いつも皆様お越し頂きまして有難うございます。日々皆様への感謝の気持ちがいっぱいです。。。

午前クラスでは4種類それぞれ違うレシピ。バナナ石けんや薔薇の石けん、レースのデザイン石けん、大好評の甘酒石けん。ワイワイと楽しいレッスンでした!

2017070107074499e.jpg

皆様、熱心で本当に石けんを愛している人ばかり♡♡♡ 私もその一人!とても心地よい空気の中にいられます❣️ 皆様有難うございます♫

20170701070757900.jpg

この日も可愛い石けんや効能に期待大!の石けんがいっぱい出来上がりました!

201707010708120eb.jpg

熟成が待ち遠しいですが、可愛くて使えない⁉️ 石けんです♫

[ 2017/06/27 07:52 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

ようこそ③千と千尋の神隠し

ようこそ③千と千尋の神隠し

この日の午前は、美佳さんと香さんが「玉容散と真珠の石けん」のレッスンにお越し下さいました!

20170628154536796.jpg

「海外で石けん作りができるって最高!」と仰って頂き、私も嬉しく感無量でしたーーー♫♫♫
玉容散をたっぷり配合し真珠パウダーも加え、私が本当に気に入り、10年近くレシピを変えずに作り続けて来た石けんなので、たくさんの方に知って頂き本当に嬉しいと思います♫

20170628154557586.jpg

その後はお車をチャーターして、「千と千尋の神隠し」と同じ雰囲気を味わえる不思議な街「九份(キュウフン)」へ!

映画にも登場する「湯屋」そっくりなお店が!

20170628154641eb7.jpg

風情ある素敵なお店が溢れている「九份」、台北から40分くらいです。是非、足をのばして訪れてみて下さいネ!


[ 2017/06/25 01:42 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック