台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  台湾のコト

あちこちカボチャ🎃

もうすぐハロウィンですね!🎃

台湾のスーパーマーケットでもあちこちにカボチャが山積みになっています。

20171015011546d11.jpg

去年は、仮装して子供達とあの有名な「渋谷のスクランブル交差点」へ行きました!今年は台湾で何をしようかな〜❓

ワクワク❣️

[ 2017/10/13 01:43 ] 台湾のコト | TB(0) | CM(0)

色々材料巡り♪

色々材料巡り♪

東京は秋葉原の人気お教室「classA」の松崎先生(ご家族様)とミホさんと、石けんの材料巡りへ〜。

松崎先生のお教室は → こちら

※当お教室も「classA」さんのアイスキャンディーソープの認定校です!

20170503235502bdd.jpg

チャイナタウン?のような中華の文化どっぷりのストリート「迪化街」へ〜。俗に乾物街とも言われていますが、東京で言う「アメ横」や「御徒町」のような感じです。

2017050323560153e.jpg
(↑黒きくらげや白きくらげの乾燥しているもの)

所狭しと、色々なものが売っております。でもアメ横や御徒町のように広く長くはなく、こじんまりとしていて、ちょうど大人の遠足?にはよい感じの面積(^^;;です。

2017050323554170b.jpg

私がお教室で長年レッスンしている「玉容散(ギョクヨウサン)石けん」の材料もここで売っております♪真珠パウダー他、石けんにしたい(石けんに配合できる)材料が山ほど売っているストリートでもあります♡

台湾へ来て、もう20年。。。(ここで私のことはどうでもいいのですが(^^;;))、この街、このストリート、、、全然!20年前と変わっていません(^^;;。いいのか、悪いのか、、、。

20170503235526639.jpg

自分の体調に合わせて処方をしてくれる漢方薬のお店もいっぱい↑(薬局という感じですね)

みんなでワイワイ!あれこれお喋りしながら物色しながらの材料買い出しツアー♪ あっという間に時間が過ぎました〜。

松崎先生&ご家族さま&ミホさんと初日に、素敵なお夕飯もしました☆ 「ダックの夕べ」!

20170503235404b76.jpg

台湾といえば、、、北京ダック!(も、有名です)

20170503235421107.jpg

日本ではあまりあちこちでは食べれませんが、台湾では北京系、広東系のレストランで食べれる「ダックの丸焼き」♪

2017050323543943a.jpg

楽しい今宵でした♪

石けん素材もいっぱいあって、美味しいものもいっぱい食べれて!の、台湾♡

どうぞ皆さん〜お待ちしております〜♡


[ 2017/05/03 21:08 ] 台湾のコト | TB(0) | CM(0)

夏。

夏。

台湾、夏到来です(^^;; めちゃくちゃ暑いです!

201704060055401f1.jpg

27度とかあります(^^;;

201704060055513b9.jpg

今日もゆっくりとお散歩、サイクリング♪ 楽しんでみようと思います♡

台湾へお越しの方へ〜、もうずいぶん気候は暑くなってきております、室内はクーラーしています(^^;; ただ、急激に冷えている建物などもありますので羽織もの、軽いジャケットなどを必ずご持参することをオススメします!

「連休レポート」 お付き合い下さり、ありがとうございました(^∇^)

[ 2017/04/03 02:57 ] 台湾のコト | TB(0) | CM(0)

春節

春節

新年快楽!明けましておめでとうございます♡ 本年も皆様どうぞ宜しくお願い致します、そして今年も元気な皆様のお姿を拝見できますことを大変楽しみにしております☆

2017020300440909f.jpg

中国圏は春節の真っ只中!東京では銀座やお台場が中国人の方で大賑わい。美味しいものを食べて、素敵なお買い物がたくさん出来るといいですね!

[ 2017/01/28 00:44 ] 台湾のコト | TB(0) | CM(0)

この頃暑い台湾です

この頃暑い台湾です

この頃、台湾の気温が夏のように暑いのです・・・ この日は電光掲示板に29度・・・と!

2017010414391329d.jpg

1月にこの気温?街にはランニングシャツの人、ダウンジャケットの人、半袖の人、ブーツの人!もう季節がいつなのか全くわからない台湾です(汗)。

こういう記事を書くと、突然寒くなったりして!


[ 2017/01/05 23:21 ] 台湾のコト | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック