台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  学び

月に一度の。

月に一度の学びの日!初心に戻れる日でもあります♫

この日は、私が先生役でデザイン石けんを生徒さんに教える日✨ あまり難しいものも避けたいし、お道具がいっぱい必要なデザインも飛行機で持って行けないし(日本で受講中なので)… と、悩んだ結果ファンネルスワールに❣️

20171123015914d18.jpg

生徒様役は、mily soap のSさん❣️ 生徒様役になって頂き有難うございます❤️ milyさんのインスタには可愛い石けんがいっぱい載っているんですよ!

さてさて… お勉強も終わりまして、川崎の大先生お二人とオフ会でした✨ 場所は丸ビルの美味しい美味しいお店で乾杯〜🥂 35階だったか53階だったか階数も忘れ、食べたものもあまり覚えていないぐらい喋り倒して笑ったのでした。

2017112301593292a.jpg

女子に生まれて良かったーーーっ!とつくづく思うのでした❤️

[ 2017/11/19 02:08 ] 学び | TB(0) | CM(0)

学び

今年は学びの年の2017年と決め、もう半年以上が経ちました。

石けん作りは何年キャリアを積んでも、まだまだ学ぶ事が多く、極めるには一生をかけても足りないかもしれません。だから面白くもあり、悩まされることも多々あり、人間の人生みたいな様に感じます。同じ工程をしても全く同じ石けんが出来るわけでもなく、毎晩、実験を重ね苦悩したり、涙したこともあります。何度も石けん作りを辞めようと思った事すらさえあります。

2017101802501712b.jpg

でも、新しいものばかりにとらわれずに、お婆さんになっても昔からの自分のレシピを大切にして、石けんをクルクル撹拌していられるのが最高のシアワセ❣️とやっぱり思うのです。

石けん作りというのは、私にとってそんな存在なのです…






[ 2017/10/18 03:15 ] 学び | TB(0) | CM(0)

テーブルフォトレッスン

先日、テーブルフォトレッスンにお招き頂き、大変有意義なレクチャーを受けて参りました⭐️

20171015011614440.jpg

びっくりするようなテクニックから、目からウロコの技!などなど、、、このレッスンで綺麗な写真が撮れるようになれたらいいなあ〜と思いました♡

20171015011632530.jpg

テーブルコーディネイトも学べて、充実なレッスンでした❣️

20171015011646059.jpg

N先生、M先生、有難うございました❤️

[ 2017/10/11 01:32 ] 学び | TB(0) | CM(0)

しずくの石けん

仲良しのお友達と「しずくの石けん」を作りました♡ 早起きして巨匠Taoさんのご自宅へ〜。

ワイワイ♫ お喋りをしながら、あっという間に2種類の石けんを作成。

2017100601270957e.jpg

スポイトでしずくを垂らしてデザイン。あれ?私のってしずくというより、、、人魂!?(笑www.)

2017100601273844f.jpg

陰陽の石けんも綺麗に出来ました!

20171006013553933.jpg
切ってからがお楽しみ!ワクワクーっ。

Taoさん、皆さん、ありがとうございました!

最後に可愛すぎるTaoさん宅のネコちゃん🐱♡

20171006013821738.jpg

可愛いかった〜♡
[ 2017/10/05 01:30 ] 学び | TB(0) | CM(0)

スイカ石けん🍉(夏休みの作品)

スイカ石けん🍉(夏休みの作品)

私の東京のマンションから、同じ区なのでとても近いお教室「ふくふく堂」さんの、Mちゃんのところで、

La blanc 小川先生オリジナルの「スイカ🍉の石けん」を一緒に作りました〜。

20170826233802c1c.jpg

ワイワイ女子トークしながら、楽しいレッスンです♡
この日も暑い夏にまけないような香り付けに!ローズマリー、レモングラス、ヒノキ、ゼラニウムをブレンド!

20170827221236b49.jpg

2017082722130750e.jpg
手前が出来上がりの石けんです。コロンっとして可愛いです!

スイカの感じがとても良く出ています〜♡

次回は黄色にチャレンジしてみようと思います!

まだまだ台湾はスイカの季節🍉、スイカ石けんのレッスン、始まりまーす❣️

[ 2017/08/22 01:21 ] 学び | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック