台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  マイスター授業etc

ジュニアソーパー養成講座

ジュニアソーパー養成講座

人気の資格コース、「一般社団法人ハンドメイド石けん協会」のジュニアソーパー養成講座のレッスン、今日は座学や実習の他にウーロン茶の石けんも仕込みました♪

201611302254315e7.jpg

ウーロン茶の石けんは観光客様向けにもとても人気なレシピです!

[ 2016/11/28 23:30 ] マイスター授業etc | TB(0) | CM(0)

集中レッスン。

集中レッスン。

2日間にわたり、10:00〜16:00までの集中レッスン!

201607212100319e2.jpg

台中からもお越し頂きました。(Cさんお疲れ様でした!)

お昼も皆さんとご一緒に2日間させて頂きました。Sさんは手作りのサンドウィッチをご持参♪(美味しそう〜)

20160721210054d9e.jpg

長丁場のレッスンですので休憩タイムはフルーツやお菓子で♡ 女子トークで少々盛り上がり!

20160721210120379.jpg

皆様 お疲れ様でした!

[ 2016/07/21 21:14 ] マイスター授業etc | TB(0) | CM(0)

デザイン石けん

デザインの石けん

ジュニアソーパー資格コース(旧マイスター)、デザインのレッスンでした♪

20160715163316eea.jpg

とても綺麗な2つのお色の組み合わせ♡

20160715163331de7.jpg

明るい気持ちになりますね!

201607151633490c6.jpg

こちらは涼しい感じですね!

デザイン石けんでしたのでお家にお泊まり。とても綺麗に仕上がっておりますよ〜。

[ 2016/07/17 20:51 ] マイスター授業etc | TB(0) | CM(0)

ジュニアソーパー養成講座

ジュニアソーパー養成講座

10月の認定会(デイプロマ授与)に向けてジュニアソーパー養成講座がたくさん始まっております。

20160620225831b89.jpg

先日の実習はココナッツミルククリーム&オートミールの石けん♪

201606202304021b5.jpg

食べたくなってしまうレシピです!

20160620230435a6f.jpg

ジュニアソーパー資格取得にご興味のある方は、メッセージからでもお申し込みフォームからでもお気軽にお問い合わせ下さい♪

[ 2016/06/22 15:41 ] マイスター授業etc | TB(0) | CM(0)

お水のお勉強

お水のお勉強

続々と秋の認定会に向けてジュニアマイスター講座が開講しておりますo(^▽^)o

さて本日はお水と精油のお勉強♪ お水は「たかが水、されど水」で大切な部分なのです〜。

20160530233419fac.jpg

実習は水分を実際に調節して「台湾産ウーロン茶の石けん」を作成しました、も〜ったりとした何とも言えない濃厚な生地です♡

2016053023324241d.jpg

また来月お会いしましょう〜。

もうすぐ6月、もう半年経ったのですね!毎日が早すぎます、地球は何だか猛スピードで回っちゃってるのでしょうか?!

[ 2016/05/31 00:09 ] マイスター授業etc | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック