台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  お仕事

仕事で東京へ来ています

仕事で東京へ来ています

4日間、仕事のため東京へ帰ってきています。

とてもポカポカな毎日でハーフのダウンジャケットがとても暑く感じました!

2016120714314769e.jpg

夕方は、自宅付近をお散歩・・ 本日は移動日なので午後はゆっくり過ごします。

20161207143208a5f.jpg

自宅からのウオーキングコースの「お台場」なのですが、今日は夕陽が綺麗!(でも外国人さんだらけ!)

2016120714322467c.jpg

一人なので、ちょこっとお台場でお夕飯を済ませて、夜景を見ながら歩いてお家へ帰りました♪

日本は空気も澄んでいるので、ウオーキングがと〜っても気持ちが良いですね♪

明日からお仕事頑張ります。(汗)

[ 2016/12/04 14:32 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

(HSA)協会・東京認定講習会

(HSA)協会・東京認定会

無事に台北に戻りました(^-^)/。台風のせいか大変飛行機が揺れて大変怖かったです(汗)。

9/10 東京でのジュニアソーパー認定講習会は300人近くの参加者様でした、今回はお手伝いのスタッフとして参加致しました♪

20160913210803bc4.jpg

たくさんのお知り合いや同じくシニアソーパーの先生方にお会いしご挨拶もでき、協会事務局さんへの連絡事項など、大変有意義な参加となりました。

皆さん、お久しぶりにお会いできて嬉しくもあり楽しかったです!

また12月にお会いしましょう〜❤️

[ 2016/09/11 21:13 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

キャラメル包み。

キャラメル包み。

100個単位でオーダーを受けていたローズの石けん♡ 明日が納品という前日・・・

20160625020328daa.jpg

ぬわんと!100個を1時間以内でキャラメルみたいな包み方で、包み終えた私・・・。

20160625020348b2d.jpg

目をつぶっていても綺麗に包める私・・・!

これは内職のプロになれますっ(笑)。

包み方、いつでも伝授致します(笑)。

[ 2016/06/25 20:23 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

薔薇の注文♡

薔薇の注文♡

「薔薇の石けん(ハンガリー王妃の石けん)」の大量注文をクラブさん(ロータリーさんやライオンズさん)より受けております。

20160522011648c1f.jpg

納期は来月!100個単位なので、必死です(汗)。

20160522011959972.jpg

きっとお教室は薔薇だらけになっているかもしれません!

201605220120466f7.jpg

香りもローズ系でうっとり~♪ 女子には癒しです。

201605220121020df.jpg

間に合うかな~!ちょっと不安になってきました・・・

皆さん良い週末を!

[ 2016/05/22 15:53 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

森永製菓さんとのコラボ

森永製菓さんとのコラボ

森永さんからお話を頂いていた案件があり、ようやくサンプルを手にできました(森永さん、Eちゃん、私の予定に合わせて下さって有難うございます)。

20160516002900b13.jpg

森永製菓さん公認で、どんな石けんになるのか?テストさせて頂いております!

しかも!発売前の本邦初公開のアンチエイジング、ミラクルオイルです!あの、リリコイ、パッションフルーツです~。

20160516002917a02.jpg

どんな石けんにしようか試行錯誤中です!

森永製菓さん、Eちゃん、お待ち下さいませ~、サンプル頑張ります♪

ちなみに・・ 美容サプリはもう先行販売されているそうです♡

世界初!森永製菓が開発したパセノール配合・天使のポリフェノール×プラセンタ「パセノール」です!

ご参考までにこちら→ パセノール

このような素晴らしい成分をぎゅっと!石けんにつめ込んでみます!


[ 2016/05/15 23:55 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック