台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  世界の石けん

石けんの本〜book of the soap〜

この記事はブロとものみ閲覧できます
[ 2017/07/22 23:59 ] 世界の石けん | TB(-) | CM(-)

ステキ石けんを発見!

ステキ石けんを発見!

ウィーンから更に移動して、ドイツ🇩🇪はハイデルベルクです。

20170725223008608.jpg

涼しくて爽やかでとても快適なお天気です。街も素敵でとても魅力的なハイデルベルク。

20170725223024ff8.jpg

ステキな石けんを発見です!

201707252230524f6.jpg

美味しそうなゼリー、ケーキ🎂? スウィーツのような色合いです。

20170725223122d80.jpg

こういうポップな石けん!ダイスキです!

20170725223106bd2.jpg

あれこれ製法について説明して頂きましたが、MP石けんの事を言っているようでした♡(英語ならまだしも…ドイツ語だったので!さっぱり…😅!)

簡単な製法のMP石けんですが、お国が変われば、ところが変われば、可愛くてステキなデザインもいっぱい!

MPだからこそ、センスが広がるのかもしれませんね♡

[ 2017/07/20 23:08 ] 世界の石けん | TB(0) | CM(0)

ウィーンの可愛い石けん。

ウィーンの可愛い石けん。

ウィーンの週末はお店が全部閉まっているので、ミサへ行ったり馬車に乗ってみたり…ゆっくり街を歩いてみたり…

201707200031396cb.jpg

何度も歩いて知っている場所でも馬車からの景色は違うもの。ゆっくり馬車に乗ってみました。

20170720003544bb7.jpg

大好きなステファン寺院。週末のミサは、ジーンと身体が震えるほど壮大で厳かです。

ぶらぶら歩いていると、石けんを発見!!!

ミルク石けんらしい🥛のですが、お馬さんの木のモチーフが可愛く貼り付けてあります♫ 1個¥1000以上ですので、まあまあ良いお値段です😅

2017072000400467b.jpg

夜はウィーン在住のHさんのオススメでモーツァルトのコンサートに♫ Hさんの双子の妹さんが、ハンドメイド石けん協会のシニアマイスターさんなのです〜、早速現地ウィーンでご連絡をさせて頂き色々ご教授頂きましたー!Hさん貴重な情報をありがとうございました!

20170720003127a0a.jpg

この日から、口ずさむ歌、曲は… 全てモーツァルトになったのでした🤣

[ 2017/07/13 01:11 ] 世界の石けん | TB(0) | CM(0)

ブダペスト③ハンガリーの石けん(発見!)

ブダペスト③ ハンガリーの石けん(発見!)

ここハンガリーは世界一のフォアグラの生産国。(フランスだと思っていたのに!)

市場へ行っても(空港でも)どこでも、フォアグラやサラミなどがぶらさっがていて、糖質オフダイエットの人には最高かもしれません(笑笑)。www.

中央市場の様子
201707050519329c9.jpg

お肉屋さんがいっぱい

201707050519499fe.jpg

このサラミもおつまみに買いました、¥50円ぐらい!
2017071201424946f.jpg

ハンガリーらしい刺繍屋さんや民芸品が所狭しと売っています。
201707120143233f9.jpg

20170712014336bbb.jpg

石けんを発見!
20170712014424e14.jpg

どの石けんもバスタブ風な🛁トレイや可愛いトレイ付きで売られていて、パッケージもトレイと柄がお揃いでとても可愛いです!(かわいいいいいー!一気にテンションが上がります!)

201707120144351a3.jpg

値段はそこそこしますが、石けんと言うものがとてもお洒落な存在である事は間違いなさそうです。

石けんは、どーんと重たくて大きめ。

20170712014445a79.jpg

ただ、ここハンガリーでは、ドイツや他 ヨーロッパよりも、あまり石けんを見かけませんでした…

引き続き石けん探検隊を続行したいと思います♫

サラミを片手にぶらぶら歩きながらお買い物です〜。
[ 2017/07/05 01:46 ] 世界の石けん | TB(0) | CM(0)

ようこそ②「阿原石けん」

ようこそ②「阿原石けん(ユアンソープ)」

台湾でここ数年、どんどんお洒落になってどんどん人気急上昇の石けんショップ「阿原石けん(ユアンソープ)」さんへ、美佳さん、香さんをお連れしました。小籠包の後に皆んなでワイワイ♫♫♫

20170628154506e12.jpg

日に日に商品が増えているユアンソープブランド、、、昔はシンプルに石けんだけでしたが、今では絶賛ブレイク中のショップ!ハンドクリームから歯磨き粉ペーストまで展開中です。お徳用パックなんていうものまで販売されていました。(色々な石けんの組み合わせセット!)

2017062815444822e.jpg

あれこれ店員さんに聞いたり、お試ししてみたり♡ 店員さんもとても感じが良いです♫

ユアンソープは決して安いとは言えないお値段なので、じっくりとサンプルを試してみたり香りをチェックしたりして購入するのが良いかと思います!実際に石けんの使い心地も体験できるように手洗い場コーナーもあります♡♡♡

20170628154430c65.jpg

最近、ますます手作り石けんショップが増えている台湾。もっといっぱいこちらでご紹介したいと思います!
(世界の石けんというカテゴリーでご紹介しています!)

[ 2017/06/24 16:22 ] 世界の石けん | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック