台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  ベーシックコース・レポート

カモミールバター(ベーシックコース)

カモミールバターの石けん

ベーシックコース、5番目に出てきます「カモミールバターの石けん」です。

多くの生徒さま方が「すごくいい石けんでした〜♡」と言って下さるレシピの一つ。私も大好きな石けんです。

20170309002326a9a.jpg

今日のベーシックコース、生徒様(Aさま)の出来上がりは少しも〜ったりとしていて手作り感がいっぱい感じられる素敵な石けんでした!世界に一つしかない自分で作る手作り石けん〜 愛着が湧きますね〜!


ベーシックからアドバンスへ。

ベーシックからアドバンスへ。

現在たくさんの方にベーシックコースを受講頂いております♫ そして続々とアドバンスコースへ進んでいらっしゃいます!写真はベーシックコースの生徒さん方の作品♡ ベーシックは基礎からしっかりと学ぶので、シンプルな石けんがたくさん出来上がります。シンプルなチーズのような石けんが一番スキ!

20170309002259723.jpg

少しブラウンがかった色の石けんは、蜂蜜石けん。食べたくなっちゃいます。

春から、ベーシックコースを受講希望の方は、メッセージにてお問い合わせ下さいませ♫ ご自分のペースで受講頂けますので、ゆっくり・じっくり、手作り石けんを楽しんで下さいね!


ベーシックコース(バターのレッスン)

ベーシックコース(バターのレッスン)

たくさんの方に受講頂いています「ベーシックコース♫」。この日は午前&午後共に、はちみつやバターを使ったレッスンでした♡

20170223231629244.jpg

マンゴーバターやココナッツバター、サルバターにイリペバター!色んなバターで作成した石けん♡出来上がりが楽しみですね。そして、はちみつ石けんでは、台湾産の龍眼のお花から採取した蜂蜜で石けんを作成しました。はちみつを加えるコツなどもお伝えさせて頂きましたので、是非ご自分でチャレンジされてみて下さいネ!

2017022323164986d.jpg

まだまだ続く、ベーシック&アドバンスコース!毎回皆様の笑顔を拝見して癒されています〜、次回もお待ちしております♫


ベーシックコース(柚子♡豆乳)

ベーシックコース(柚子♡豆乳)レッスン♪

この日もベーシックコースのレッスン♪

上質な豆乳をたくさん加えてとろ〜りとして、なんとも言えない生地になってきたところ、もうすぐ型入れのKさま〜。

20170107163503fe5.jpg

柚子の香りがぷんぷんのパウダーを生地に混ぜてこみ撹拌を続けているHさま〜。

20170107163520ec0.jpg

いっぱい出来上がりました!

2017010716353342f.jpg

20170107163545416.jpg

食品の加え方、パウダー類の加え方、じっくりとお伝えさせていただきました!

次のレシピも楽しみですね!

お仕事始め♪(ベーシックコース)

お仕事始め♪(ベーシックコース)

2017年も皆様どうぞよろしくお願いいたします!さ〜今年のお仕事始めは〜「ベーシックコース」でした〜♪

現在たくさんの生徒さんにコース受講をして頂き、石けん作りの基本を丁寧にレッスンさせて頂いております。

ベーシック③課の「はちみつ(龍眼の蜂蜜)石けん」↓(生徒様作!)

20170107162411752.jpg

ベーシック①課の「基本のキ!の石けん」↓(生徒様作!)真っ白でチーズのような石けんです♡

201701071623542da.jpg

この日は午前も午後もコース受講の生徒様のレッスンでした。今年も元気な皆様にお目にかかれてとても嬉しいです!


メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック