台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  2012年09月

#8じゃがいもソープ。

シアバターたっぷりソープ
可愛いい”じゃがいも”に見えますが・・・(本当に見せると皆なさん香りをかぐまでは”じゃがいも~?”と言います。)でもこれはシアバターた~っぷりのソープなんです☆ball soaps
洗い上がりは、す~っごくもっちりお肌に。じゃがいもみたいなカタチなので手触りも良く、そして持ちやすくて、バスルームで今一番のお気に入りです!ちょうど手にフィットするサイズなんですよね。赤ちゃんにもいいかも!こういうカタチのソープをどんどん作りたい気分です☆・。★(もちろんお肌はモチモチに!)

#7栗蜜シロップのソープ熟成開始です

栗蜜シロップたっぷりのソープをカットしました
上質なアボガドオイルやオリーブオイルに、長野県は小布施町の老舗「栗庵風味堂」のシロップをたっぷりと配合したソープをカットしました。ふ~んわり甘い香りです
hachimitsu-2.jpg
オーツ(燕麦)もトッピングして少しだけスクラブ効果も期待です。仕込んでいるときから良い香りにうっとり・・癒されます・・1カ月後が待ち遠しいです。ご興味のある方は是非~☆
hachimitsu-1.jpg

#6明日葉のマルセイユが解禁です♡

人気の「明日葉のマルセイユ石けん」が解禁です
「夕べに葉を摘んでも明日には芽が出る」といわれている明日葉・・・。今回は天然の明日葉の粉末を加えたソープの熟成が終わりお披露目です☆明日葉には抗菌作用、ミネラル、ビタミンが豊富で皮膚病などにも効果があると言われています。オリーブオイル72%を加えてマルセイユ石けんに仕上げましたので皮膚をしっとりなめらかに整えて洗ったあとにもつっぱりません!
ashitaba
ローズマリーの精油でさらに、うっとり・・・カラダとココロのすみずみまで癒されて下さい♡ いくつかご予約済みですがご興味のある方はお早目に~☆☆☆
FC2 Blog Ranking

#5アボガドたっぷりソープ

アボガドオイルたっぷりのソープが出来上がりました♪
avocado-1
アボガドオイルはオメガ9を多く含みビタミンC,Eも豊富です。お肌の水分を保ち保護する効果があるので乾燥肌やベビー石けんとしても適しています☆abocado-2
綺麗な鮮やかなグリーンで・・・♡ 香りはローズマリー、グレープフルーツの精油を使用していますのでスッキリとした、と~っても癒される仕上がりとなりました♡ 解禁は10月15日の予定です!とっても楽しみです☆ いくつかご予約を頂いております、ご興味のある方はお早目に~。

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック