台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  2012年11月

栗蜜シロップの石けん☆大好評

12月&1月のレッスン日程詳細はこちら→「ほっこり冬支度のカレンデュラソープ」

「栗蜜シロップ石けん」があちらこちらで大好評♡ お陰様で全部お嫁に出てしまいました・・・(ココロカフェさんにいくつか在庫があるかもしれません)3680-blog.jpg
洗い上がりが独特な感じで、なんだか流す時に「つるんっ」「ぷりんっ」とします☆ 栗蜜さんの効果かな~?
是非今度のレッスンで生徒さんと作ってみたいレシピです!


ワークショップ at ココロカフェ

12月&1月のレッスン日程詳細はこちら→「ほっこり冬支度のカレンデュラ石けん
マリーゴールドのグリセリンソープ教室
11月から、素敵なカフェダイニングさん「ココロカフェ」さんでワークショップをさせて頂いております☆
cocoro-cafe4-blog.jpg
お洒落なお店には手作りの雑貨があふれ、ココロとカラダが喜ぶおいしいご飯とスィーツ、とてもゆっくりとした時間を過ごせるお店です・・・。私も個人的に友人とランチでお世話になっているお店です・・・。絶対に要予約の大人気店なんです♡ 今回はこのココロカフェさんで石けんのワークショップをさせて頂けてとても嬉しいです☆
↓さてさて11月はマリーゴールドを使ってクリアーのMPソープを綺麗に素敵に仕上げるメニューです↓
3675-web.jpg
毎月石けんの内容は変えていくつもりです(四季折々メニュー変更できたらな~と考えています)
朝10:00~ 生徒さんもわくわくで参加して頂いています。メモを取ったり、説明もきちんとしっかり聞いて頂いて・・・皆さん本当に真面目に真剣に取り組んでいらっしゃいます!!!
3686-web.jpg
来月はあっという間に・・・クリスマスですね!!どんな石けんのデザインにしようかなあ~。2012年も残すところ、あとわずかです!
[ 2012/11/18 23:07 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

レッスン日程(12月&1月)

12月&1月のレッスン
「ほっこり冬支度のカレンデュラ石けん」

オリーブオイルにシアバターなども加えて、カラダもココロもほっこり・・する石けんのメニューです。レッスン内容は初心者向き、4~5個熟成させて出来上がります。
全日程AM10:00~12:00です。
11月:満席〆切り
12月:6日(木)、12日(水)、>19日(水)s>
01月:9日(水)14日(月)、17日(木)
3708-blog web
(↑カレンデュラ(マリーゴールド)を散らします)
その他日程などのご希望があればおメールにてお知らせ下さい。その他ワークショップではMPソープ作りもしております。ご興味のある方はどうぞ~。
(↓先日のレッスンで生徒さんと作った「豆乳の桜吹雪~」(右)まだまだ春は先ですけど・・・(汗))
3701-blog web
左側は「ヨーグルトのマーブル石けん」
ご連絡は下記メールまで☆
lovepooh0615@gmail.com
[ 2012/11/16 16:13 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

アートすぎる石けん♡

素敵すぎ♡な石けん
一緒に石けんのお勉強(講習)をして、一緒に卒業をしたお友達の石けんです☆
もうここまで素敵すぎると普段使いできない石けんです・・・だって使ったらお花が、薔薇がなくなっちゃう!もったいな~い。と、毎日眺めています。
プレゼントにもぜったい、ぜったい喜ばれる!自分へのご褒美にもいいでしょう・・お部屋やお化粧室、バスルームなどに飾るのも最高!といいことずくしの石けん。私も頑張ろう!

2704-blog.jpg

coffee soap のお洋服

ラッピング☆コーヒー石けん
先月の記事のコナ・コーヒー石けんがいよいよ旅立ちで~す(*^_^*)コーヒー豆がコロコロといっぱいトッピングされているので、それをなるべく生かしてラッピングです。包んでいる時から、ほ~んのり良いコナの香りがお部屋にいっぱい!今回は名古屋からわざわざリクエストしてくれた方、コナコーヒーが大好きな方・・・の元へ旅立ちです♡
3584-blog.jpg
残りあとわずか・・・ご興味のある方、コナコーヒー好きな方はどうぞ~♪
お教室にて石けんのレッスン希望の方は下記までおメールお待ちしております
lovepooh0615@gmail.com
プルメリアソープ宛てでお願いします

お風呂の愉しみ・・・

毎日のこと・・・バスタイム。
お風呂の時間はお食事と同じように毎日訪れる時間です、だからこそハッピーに気持ち良く楽しみたい!私はいっぱい作った可愛いソープたちを日替わり、週替わり・・・こうしてたくさんお風呂に並べて楽しんでいます。毎日違う精油や泡立ちで気持ちや気分をリフレッシュ!
many sp blog
著者:前田京子さんの「お風呂の愉しみ」から今日のブログタイトルを拝借してしまいました。
石けん作りってハードルが高い!と思われがちですが、毎日使うもの。お肌にも環境にも優しい手作り石けん☆おすすめです!
手作り石けんにご興味のある方、初めてだけど作ってみたい方、レッスンを受けてみたい方、是非一緒にお教室で作りましょう~。プルメリアソープ宛てでおメール下さい。
lovepooh0615@gmail.com
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック