台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  2013年07月

#27 シーソルト(sea salt)石けん

#27 シーソルトの石けん(Sea Salt Soap)

7月のレッスンも無事に昨日で終了致しました~☆ 暑い中たくさんの生徒さんに来て頂き、とても楽しい授業になりました❤有難うございました~。7月の「ゆずのひんやり石けん」のお写真も後日アップしたいと思います(#^.^#)

8月のレッスン日程はこの記事の下部に載せております❤

ところで・・先日、私の師匠と一緒に素敵な石けんを作りました~「シーソルト石けん!」です。
8682-web.jpg
パウダーのようなきめの細かい雪塩を加えております☆
そして、この暑い夏真っ盛りですので涼しげにブルーに・・・ソルトを思い浮かべる控えめなホワイトマーブル・・
8680-web.jpg
香りも、スペアミントやTeaTree、グレープフルーツ他計5種類のブレンドで奥深い香りに

解禁の日がとてもとても待ち遠しいです~。

8月のレッスン日程
8/19(月)、 8/20(火)満席  8/21(水)、 8/22木)、 8/28(水)、 8/29(木)、 8/30(金)満席

手作り石けんにご興味のある方、初めてだけど作ってみたい方、レッスンを受けてじっくり学びたい方、是非一緒にお教室で作りましょう~、お一人でも気軽にご参加下さいませ☆ 下記までおメールにてお問い合わせ下さい。

lovepooh0615@gmail.com

ハワイの石けん(2)

7月8月のレッスン日程(少しずつ満席となっております) → 

「アイランドソープ」Island Soap&Candle Works
~ハワイの手作り石けんを求めての旅~

こちらのShopはカラダに優しい自然原料を使用した石けんやキャンドルを扱っていてとても人気があります☆
1984年にカウアイ島で創立された手作り石けんです☆今回はゆっくりと店員さんと時間を設けてお話を聞いたり意見交換もできて有意義な時間となりました❤
islandsoap1-web.jpg
店内にはたくさんの石けんやキャンドルが所狭しと並んでいます❤色もカラフルでカタチも可愛いものばかり!
islandsoap2-web.jpg
islandsoap3-web.jpg
店内の工房で作られたハワイ産の天然素材のみを使用したオリジナルです。(ソープ作りが実際に見られるのはワード・ウェアーハウス店です☆)
islandsoap6-web.jpg
キャンドルも可愛いものがいっぱい☆
islandsoap4-web.jpg
びっくりするくらいの種類の豊富さです。
ハワイのお花やフルーツの香りなどハワイの恵みをふんだんに用い昔ながらの丹念な製法で作っているそうです。
islandsoap5-web.jpg
↑これはMPソープのクリアにMPソープのホワイト?もしくはCPソープのモザイクを落としたようなデザインですがとてもカラフルです☆
islandsoap7-web.jpg
↑やっぱり「シーミスト」「ハワイアンシー」「パパイヤオートミール」などなどハワイらしさが光ります!
islandsoap8-web.jpg
アロマオイルはアルコールなどが無添加で「Cosmetic Grade」(=顔などに使っても大丈夫な精度)なのでそのまま香水としても使えるのだそうです。
islandsoap9-web.jpg
お店の奥にもいっぱい並んでいてとても綺麗です☆
islandsoap10-web.jpg
今回購入してみたのは、「Citrus Clow」と「Tea Tree Lavender」そしてミニサイズのバラエテイーパックのような7つ入り❤ 普通サイズは1つ6ドル50セントくらいで7つパックは20ドル近かったかな?
islandsoap11-web.jpg
くしゃくしゃ!とテイッシュに包んでテープもせずにポイっと袋に・・アメリカらしい・・です(汗)
islandsoap12-web.jpg
やっぱり香りが強いかな~・・・LUSHを思わせるようなちょっとくらくらしてしまうような香りです。
ルームフレグランス的に飾るといいかもしれませんが、少し香りのきつさが気になってしまいます(+_+)。

今回はワイキキのロイヤルハワイアンSC内1Fのお店へ行ってみました。
www.honolulusoap.com/

世界で1つだけの素敵な石けんを一緒にお教室で作りましょう~♪お一人様のご参加も大歓迎です、下記までお問い合わせ下さい。

lovepooh0615@gmail.com


[ 2013/07/20 22:18 ] 世界の石けん | TB(0) | CM(0)

ハワイの石けん(1)

毎日暑い日が続いておりますね・・心身ともにリフレッシュできる石けんでスッキリ!しましょう~。

7月8月のお教室(レッスン日程)→ 

身近なショップなどですぐ手に入る石けん
~ハワイの手作り石けんを求めての旅~

今月、7月は・・ハワイの手作り石けん工場などを巡る旅行に来ています☆

ハワイは天然の素材をふんだんに使用した手作り石けんがいっぱいあります(*^_^*)

hawaii noni-web
「Hawaii Nutrition Company」の、ノニ石けん(左)とパパイヤ石けん(右)。

両方ともキャリアオイルには、ククイオイルやマカデミアオイルが使用されていてとてもしっとりした洗いあがりです・・(*^_^*)香りもレモングラスやフレッシュゆず!などさっぱりして気持ちの良い精油が使用されております。(香りがとてもきついので精油というよりフレグランスオイル?だと思います)

ABCマートさんなどに売っています☆

いままでヘアケアー製品しか使ったことのない「john masters organics」さんの石けんも是非使ってみようと購入してみました☆

john-web.jpg
Body用のソープバーなのですが、香りがとても良いです♡
でも、しっとり感はやっぱり自分で作った方がいいかな?とも思ったり・・

次回は工場視察見学やハワイならではの石けんショップなどの記事を書いてみます!

手作り石けんにご興味のある方は下記までおメールお待ちしております☆

lovepooh0615@gmail.com
[ 2013/07/09 16:11 ] 世界の石けん | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック