台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  2013年09月

#32 ダブルロ~ズマリ~♪

#32 ダブルローズマリー♪ 

10月の最新お教室レッスン日程はこちら→ ☆☆☆

先日は外部でのスポット講座の担当をさせて頂いたり、大型連休にて日本へ帰国していたり・・とバタバタの毎日でしたが、すくすくと熟成している石けん達を見て疲れも和らぎました(*^_^*)
スポット講座にご参加して頂きました皆さま有難うございました☆また抽選ではずれてしまって参加できなかった皆さま~、本当に申し訳ございませんでした・・是非自宅教室へ体験にいらして下さいネ!

連休前に仕込んでおいた「ダブルローズマリー」です!
web-9772.jpg

定番の上質オイルにグレープシードオイルやマカダミアナッツオイルを加え、大好きなローズマリーのハーブを挽いたもの、更にた~っぷりとローズマリーの精油を~☆ダブルでローズマリーが楽しめる石けんにしてみました。
自然なレイヤードも手作りの良さが出ています!

熟成まで楽しみです!(マイスタークラス又は上級者クラスでのレシピに加えようと思います♪)

手作り石けんにご興味のある方はお気軽に下記までお問い合わせ下さい☆

lovepooh0615@gmail.com

冬に向けて・・・・・

New!2013,10月の最新お教室日程はこちら → ❤❤❤

冬に向けて・・・

今日はマイスターの生徒さん達と午前から午後まで楽しいレッスンを終え、早速!冬向きの石けんを仕込みました☆

王道のマルセイユ石けん♪

web-lavender1.jpg

この時期から仕込みますと、石けんの解禁が10月末・・・11月末・・・と初冬の準備です☆
こちらのマルセイユ石けんも日本の方からオーダーを頂いたものでして、昨年の冬よりこちらの種類をリピーターして使って頂いております(#^.^#)
(石けんを熟知している方は、ちゃ~んとその季節季節に合った石けんをオーダーして下さいます❤すごい!)

web-lavender2.jpg
今回はマルセイユ石けんということでオリーブオイルたっぷり72%以上配合☆その他パームバターなどしっとりのレシピ配合です(#^.^#)。精油もこれ以上!というたっぷりのラベンダーを加え・・・トップには購入したばかりのフレッシュなハーブ「ラベンダー」&「マリーゴールド」を飾ってみました❤

今は保温箱でスヤスヤ眠っていますが・・ 明日が楽しみです!

石けん作りにご興味ある方は、お気軽に下記までお問い合わせ下さい♪

lovepooh0615@gmail.com

#31 薔薇のオイル&馬油の石けん

9月のレッスンはすべて満席となりました☆

↓↓↓10月のレッスン日程は下部に記載しております↓↓↓

#31 薔薇のオイル&馬油石けん

とても内容が、高級で使用感が最高の石けんです☆
web-9774.jpg

ベースになっているオイルは・・・以前に漬け込んでおいた「ローズパッズ」(薔薇のつぼみをじっくりと上質なオリーブオイルに冷浸方で漬けておきました)をたっぷりと使用!
web-3783.jpg
↑毎回この方法で素敵なオイルが出来上がり、更に石けんに投入しますっ!(マッサージに使用してもとっても有効的です❤)

web-9773.jpg
そして私の大好きな☆マカダミアナッツオイルと馬油の最強アンチエイジングをたっぷりと配合しております。
マカダミアナッツオイルはパルミトレイン酸をたっぷりと含み人の皮脂、特に若者の皮脂に多い脂肪酸を多く含み皮膚への浸透性がとても高いんです!

(↑というようなコトをマイスターコースで生徒さんと楽しくお勉強しています☆)

馬油もきちんとお取り寄せした(師匠がお得意様なので)高品質なものです☆

お教室ではその他たくさんの種類の石けんを楽しく皆さんとご一緒に作成しております(#^.^#)

10月のレッスン日程
10/9(水)満席 、  10/24満席、 10/25(金)満席 、  10/30(水)、 10/31(木)満席

各日程:午前10:00~12:00、午後13:00~15:00

持ち物:エプロン、マスク

上記以外でもご希望の日程がございましたら、ご相談の上レッスンを開催致します。

手作り石けんにご興味のある方はお気軽に下記までお問い合わせ下さい☆

lovepooh0615@gmail.com

#30 あずき豆乳石けん

9月のお教室スケジュールはこちらです→ ☆☆☆

#30 あずき豆乳石けん

ようやく涼しくなってきた台北♪ 一段と石けん作りに向いた季節になって参りました!

今回、高雄産の上質な「あずき」が手に入ったのであずきの石けんを作りました☆

web-9768.jpg

豆乳には女性ホルモンに似た働きを持つイソフラボンが、たっぷりですので美白効果の期待、そしてむだ毛の減少の働きがあると言われています☆

あずきの粉は昔、日本で石けん代わりに使われていて、毛穴の汚れを取るサポニンという成分が含まれているそうです。今回のあずきはマイルドなスクラブ材になっていて効果に期待大です~☆

手作り石けんにご興味のある方☆一緒に世界で一つだけの自分お気に入りの石けんを作りましょう~♪
下記までお問い合わせ下さい。

lovepooh0615@gmail.com

#29 アロエベラ&フコイダン石けん

9月のお教室最新情報はこちらへ→ ☆☆☆

#29 アロエベラ&フコイダン石けん

夏休みだった、ということもあり・・ なかなか新作をアップできず、い~っぱい溜まってしまっているので、少しずつご紹介したいと思います☆

真っ白~な石けんで、今一番☆バスタイムで癒しを頂いている石けんです~❤ アロエベラを100%た~っぷりと
配合し、シアバターもいっぱい・・そして!フコイダン(昆布、わかめ、めかぶ、もずく・・等々など褐藻類に多く含まれる食物繊維)もオプションで加えています☆
web-9776.jpg

(*フコダインと誤称されることもあるそうです)

web-9777.jpg

洗い上がりのお肌がワントーン明るくなるような・・ピカピカしてきたような・・

ハワイ旅行やこの猛暑の台湾&日本での夏休み期間・・日焼けからだと思われるお肌の疲れ?が、だんだんと回復してきてお肌が「ふっくら」してきたような感じがします。。。

精油もお気に入り:ジュニパーベリー、イランイラン、ラベンダーで癒されます~❤

ご興味のある方、お譲り致します♪(在庫がない場合は申し訳ございませんっ!)

お教室レッスン希望のかたは・・

lovepooh0615@gmail.com

までお気軽にお問合せ下さい☆




メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック