台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  2013年11月

流行のマーブル♡

流行チュウ☆マーブル! 

12月のLessonスケジュールはこちら → 

今・・中級クラスのお教室でちょっとだけ流行っている「マーブル模様~♪」。皆様、個性的に~そして素敵に~、お作りになられております(*^_^*)。お色はさまざま!ブラウン系もあれば・・ピンクもあれば・・それぞれのご希望のカラーや効能などをお伺いして作成して頂いております。

web-marble.jpg
左上)よもぎパウダー(濃いめ)、右上)スカイブルー、左下)ピンククレイ、右下)よもぎパウダー(薄め)

同じパウダーでもお入れする量によって表情が全く変わります☆

web-dora marble
生徒さんのDさんはサーフィンが趣味とのこと!です。爽やかな海をイメージして、精油もたっぷり「オーシャン」を加えて作成されました☆ご覧の通り、爽やかな・・・海の香りがしてきそうな石けんですっ(*^_^*)。マーブルの量も控えめで繊細な出来上がりです♪

さて・・お次は・・
web-lav-mar.jpg
何度も通われていますFさんはベーシックコースのラベンダーをアレンジして、うっすらと「ラベンダー」をイメージしたマーブルに♡ ラベンダーのハーブを挽いたものも加え、精油もラベンダー♪ もうぎっしりラベンダーですっ(*^_^*)。
*ベーシックコースのラベンダーは更に紫根の浸出油を加えるので紫色の石けんに仕上がります

皆さんも是非素敵なマーブルに挑戦してみて下さいねっ!

お教室のお問い合わせは下記まで・・

lovepooh0615@gmail.com
[ 2013/11/24 19:09 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

はるばる遠方から!

福岡からの生徒様~♪

先日素敵な生徒様が2名お教室に、いらっしゃいました~♪
それも!観光で台湾に「福岡&名古屋」からいらっしゃって、わざわざ石鹸教室へ足を運んで下さいました!
とても感激です(*^_^*)!そしてお作りになられた石鹸は、素敵に熟成中ですっ(*^_^*)!

web-fukuoka.jpg

レッスン後は一緒に「飲茶」にご一緒させて頂きました~!

台湾に在住しています私にとって・・なんだか新鮮な日本の香りがしました・・

とても台北をエンジョイ!満喫されていたようで、私もと~~~っても嬉しかったです(*^_^*)。
日本からとても近い台湾・・・ 親日的で♡台湾はとっても魅力的で素敵な国です!

お教室、レッスンは・・下記まで~
lovepooh0615@gmail.com
[ 2013/11/20 21:23 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

(旧)ベーシックコース(4)ハイビスカス石けん

(旧)ベーシックコースの記事です

12月のレッスンはこちら → 

ベーシックコース(4)のハイビスカス石けん

年末と新年向けの石けんの作成が忙しく、ここのところアップが遅れております~(汗)今日は8バッチ!(8本)も仕込んでおりました!(朝からこねこね・・・ぐるぐる・・・)

さてベーシックコースの中でも皆さんがとても気に入って下さっております「ピンククレイWithハイビスカス石けんのお茶の石けん」のご紹介です☆

ハイビスカス・・・洛神花(ラクシンカ)というアオイ科でハイビスカスの一種を使用します♪

その昔、クレオパトラも愛飲したほどの美肌効果に始まり~肌荒れ~むくみ~ストレス解消~などなど効果は絶大だそう♡
9909-web.jpg
お茶としての飲み方は、普通に煮出してお砂糖や蜂蜜を加えて飲んだり、他のハーブ類とブレンドして煮出して飲んだりします、そのままですと・・・すっごく酸っぱいです!
9913-web.jpg
真っ赤なお茶です♡ 石けん作りにはお砂糖など加えていない、煮出したお茶を使用します☆お水の代わりに全量をお茶にするわけです(*^_^*)。
9906-web.jpg
↑向かって左側がハイビスカスのお茶を加えた石けん、右側は単にピンククレイを加えたもの・・・
お色味が全然違いますネ!
9904-web.jpg
インフューズドオイル(浸出油)や煮出したお茶、フローラルウオーターなどで作った石けんは、私の経験から言うと、ぎっしりと詰まった極上の仕上がりになるような気がします・・・実際、硬さや持ちの良さなどにも影響します。

ピンククレイを加えるだけでも、もちろん!効果絶大です♪
クレイという大地から採れる粘土(パウダー状)を加えます。クレイにはお肌の老廃物を取り去り、くすみも解消する作用があるそうです、よく聞く「クレイパック」!ですねっ。それを石けんに入れちゃうというワケです☆クレイにはその他、殺菌作用やニキビ、たるみにも効果があるのは有名ですね~(*^_^*)。
9905-web.jpg

現在お教室でベーシックコースの4課に出てきます☆とても楽しい授業です~♪

レッスンにご興味のある方は下記までお問い合わせ下さい(*^_^*)

lovepooh0615@gmail.com

マイスター卒業おめでとうございます☆

12月のレッスン日程はこちら → 

マイスター講座修了☆おめでとうございます~。 

先週、無事にマイスター講座をご卒業されたN様!おめでとうございます~☆
Nさんは今年2013年に入ってすぐにマイスター講座のお勉強を始められました、ご自宅でも石けんを昔から作成されている経験者の生徒さんですが、一からしっかりと石けんの知識を身に付けたい!と、当お教室で熱心にお勉強をされました!
gradu-web.jpg

今月に出産を控えていらっしゃるNさんへご卒業のプレゼント~♡ 「スィートアーモンドオイル」!
アーモンドオイルで赤ちゃん用の優しい上質な石けんをたくさん!たくさん!作って下さいネ!

お教室へのお問い合わせは、お気軽に下記アドレスまでお願いします(*^_^*)

lovepooh0615@gmail.com
[ 2013/11/07 19:05 ] マイスター授業etc | TB(0) | CM(0)

12月のレッスン☆スケジュール

12月のレッスン日程

あっという間にクリスマスの12月がやってきますね!
「クリスマスプレゼント用石けん」「新年のご挨拶用石けん」など、たくさん熟成させておきたい季節ですね!

レッスン日程

12/3(火)新月!満席  , 12/6(金)満席,   12/9(月)満席 ,  12/11(水)満席  ,  12/12(木)午前残席2名 、 12/17(火)満席 , 12/19(木)満席 , 12/20(金)午前のみ , 12/23(月)満席
追加レッスン日☆ 12/18(水)午前2席、12/25(水)午前

各日程:午前10:00~12:00、午後13:00~15:00

持ち物:エプロン、マスク

July info-web

お問い合わせは下記アドレスまでお願いします☆

lovepooh0615@gmail.com
[ 2013/11/06 10:19 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

1Dayレッスンの豆乳ソープ

11月のお教室は残りわずかとなってしまいました → 

12月のレッスン予定は近日中にお知らせします♪

1Dayレッスンの豆乳石けん

ま~っ白で食べちゃいたいような石けんがいっぱいで嬉しいです♡
9895-web.jpg
9896-web.jpg
1Dayレッスン(体験レッスン)でお作りして頂きます「豆乳の石けん」です☆冬向きのシアーバターたっぷりですので家族全員で楽しめる上質な石けんに出来上がります(*^_^*)。

9897-web.jpg
9898-web.jpg
でも同じ石けんに見えますが、それぞれお選び頂いております精油が違いますので、世界で1つ・・・オンリーワンの石けんです♡ 生徒さまの石けんをお預かりして熟成させて頂いている間も楽しみのひとつです~!

~環境に優しい石けん生活をたくさんの方と共有したいです(*^_^*)~

ハンドメイド石けんにご興味のある方は☆お気軽に下記までお問い合わせ下さい♪

lovepooh0615@gmail.com
[ 2013/11/05 20:32 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック