台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  2013年12月

生徒さんオリジナルラッピング(*^_^*)

生徒さんのオリジナルラッピング♡ 

クリスマス&年末とラッピングで大忙しのところ・・嬉しいお写真メールを生徒さんのHさんから頂きました(*^_^*)
Hさんは、お友達やご家族へのお誕生日プレゼントやお土産に「石けんの詰め合わせ☆」をご自分で作られます!

蜀咏悄 2 (2)

「こんな風に詰め合わせました~♪」と写真付きメールを下さいました(*^_^*)嬉しいです!

蜀咏悄 1 (2)

ほわほわのクッションの上で石けんも嬉しそうです~♪ 素敵なギフトBOXで石けんもグンとお洒落になっています!

Hさん他、贈り物、お使い物に石けんをご利用されている生徒さんは、 「先生~、熟成完了で、プレゼント&お土産用にできる石けんはありますか~?」とお問い合わせ頂いております☆その時に在庫があればいくつかご紹介させて頂きお譲りさせて頂いております。

さあ~、私も年末&年始のラッピング☆頑張ります!

蜀咏悄 1

ハンドメイド石けんにご興味のある方はお気軽に下記までお問い合わせ下さい(*^_^*)

lovepooh0615@gmail.com

レイヤード☆ソープ

1月のレッスンはすべて満席となりました☆

2月のレッスンはこちら → (*^_^*)

レイヤードの石けん

もうすぐマイスターコースをご卒業のNさんとMさんが先日実習でお作りになられました素敵なレイヤードの石けん♪
写真 (11)
ベースはアボガドオイルがメインになっていますので、うっすらと・・グリーンになっております☆
アボガドオイルをたっぷり使用しますとお子様にも優しく、とても上質な石けんになります~。

NさんとMさんはレイヤードのトップ部分をあれこれとカラーリングしてとても可愛い素敵なパープルカラーが出来上がりました☆
蜀咏悄 2
お色を付けるのも、混ぜ方によって全く変わってきます!イメージに近いカラーを出すのには少しずつまぜ・・・少しずつ混ぜ・・調整して慎重に作業をすすめます(*^_^*)
蜀咏悄 1

石けん教室では、ベーシックやアドバンスコース以外にもデザインコースなどで幅広い石けんを楽しく作っております♪

ご興味のある方はお気軽に下記までお問い合わせ下さい☆

lovepooh0615@gmail.com
[ 2013/12/21 23:52 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

2月のスケジュール(*^_^*)

2月のレッスン☆スケジュール

旧正月を終えて・・春に向けて素敵な石けんを作ります☆
スペシャルで酒粕石けん(毎年大好評)もお作りになれます♪

2/12(水),  2/14(木)*午前はヘチマ水の石けんです満席 ,  2/17(月)午前満席、午後空席有り,  2/18(火) 満席,  2/20(木)満席 , 2/21(金)午前のみ開講, 2/24(月)満席 ,  2/25(火) 満席,  2/26(水)*午前はヘチマ水の石けんです

持ち物:エプロン
時間: 午前10:00~12:00
    午後13:00~15:00

2月に作成した石けんは3月に解禁を迎えます♪

お問い合わせは下記まで・・
lovepooh0615@gmail.com
[ 2013/12/20 23:52 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

#37 コーヒー石けん

1月のレッスンはこちら → ☆・。☆
(もうすぐ2月のスケジュールが決まります)

#37 コーヒー石けん

以前よく作っていたコーヒーの石けん・・・煮出したコーヒーを利用したり、コーヒーのお粉を混ぜ込んだり・・
(ご興味のある方はバックナンバーをご覧下さい♪)
今回は生豆から作成しました☆
蜀咏悄 1 (3)
香りは~♪ お洒落にカプチーノで♡
写真 2

出来上がりは全体がイエローがかったアイボリーだったのに時間が経つと少しずつダークブラウンに・・・でも切ってみるとやっぱり中はイエローアイボリー♪ 子供達はテレビみたい!と大はしゃぎでした~(*^_^*)。枠があって、本当にテレビみたいっ!でもでも・・・時間が経つと・・・・・!
蜀咏悄 2 (3)
こ~んなにダークに!まるで・・以前よく作成した「ブラウニー石けん」みたいです☆(よくチョコレートソープを作っていました~バックナンバーでご紹介しております☆)

熟成まであと少し!ワクワクです☆

12月&1月はスペシャル期間で「限定☆馬油石けん」のレッスンをしております。初めての方でもご参加頂けますのでご興味のある方は下記までお問い合わせ下さい☆
lovepooh0615@gmail.com

#36 クリスマス☆ソープ

1月のレッスンはこちら → (*^_^*)
(もうすぐ2月のスケジュールが決まります☆)

#36 クリスマス☆ソープ X'mas Soap

早いものでもうすぐクリスマスですね~♪ なんだかあっと言う間です(*^_^*)
毎月来て頂いておりますMさん他、昔から通われておりますSさん&Sさんよりのリクエスト(私の提案ですが)で、 「クリスマスらしい石けんをつくりましょう~♪」ということになりました☆
蜀咏悄 1 (2)
緑色は「よもぎ」、レッドは「紅麹」で可愛くカラーリングしました♪
蜀咏悄 2 (2)
どれだけコロコロソープを加えるかでグラム単位で変わりますので、きちんと計ります♡
蜀咏悄 1
出来上がりです~(*^_^*)。
ベースはひまし油のもっちりとした泡立ちの石けんです☆ひまし油で作った石けんは、真~っ白な綺麗な石けんになるのでグリーンとレッドが引き立ちます!
蜀咏悄 2
ちょうどクリスマスに解禁を迎えるこの石けん、熟成中一番注目を浴びていた可愛い子チャンでした~(*^_^*)

手作り石けん&資格認定コースなどご興味の方☆お気軽にお問い合わせ下さい(*^_^*)。
lovepooh0615@gmail.com

#35 金箔☆石けん

#35 金箔☆石けん

1月のスケジュールはこちら → ☆☆☆

2013年の中で1番!と言ってもよいぐらい素敵で豪華絢爛の石けん~♪が出来ました☆

食用の金箔を散りばめて・・・
写真 1 (2)
トップにだけではなく・・ 中にも織り交ぜております☆☆☆
写真 2 (2)
ゴージャスで豪華で贅沢な石けんが出来上がりました~、椿オイルをメインにしておりますので・・
もう・・・豪華絢爛の一言ですっ(*^_^*)。
写真 1

手作り石けんにご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい☆
lovepooh0615@gmail.com

#34 バニラビーンズの石けん

1月のレッスンはこちら → (*^_^*)

#34 バニラビーンズの石けん

今回は私の大好きなバニラビーンズです!バニラビーンズはその名の通りバニラの種子です☆
とても高価なため、人工的に合成されたものが多い中、今回は自然の素材で作りました~☆
写真 1 (3)

バニラビーンズにナイフで切り目を入れて中の種子を取り出します♪

写真 2

中には小さな黒色の種子が無数に含まれているので、それを取り出して・・インフューズドしちゃいます♡

写真 3

もうこれだけで・・・ ふんわり~♪ バニラの香りいっぱいに包まれて・・・幸せです~♪
とにかくバニラの香りにはリラックスパワーがぎゅ~っと詰め込まれているそうですっ!

遠目ではわかりませんが、バニラビーンズがたくさん散りばめられています(*^_^*)!

写真 5

今回の精油は~「はちみつ」「バニラ」に「プルメリア」をプラスして甘~く・・・可愛いらしく♡
サワークリームも投入して・・・・・。

解禁が待ち遠しい~~~~~です(*^_^*)!

手作り石けんにご興味のある方~☆お気軽に下記までおメールお待ちしております☆

lovepooh0615@gmail.com

馬油と酒粕が入荷しました♪

1月のレッスンはこちら → 

馬油と酒粕がどど~んと2キロ入荷です

あっという間に12月・・ 最後の月のレッスンもはりきって~♪ 素敵な石けんを作りましょう~(*^_^*)

昨日、日本より「馬油」2キロ、「酒粕」2キロ、持って参りました~☆

web-horse.jpg
↑「馬油」♪

「馬油」は日本の国産の高品質なものをお取り寄せしてもらいました♡(生徒さん40人分くらいしかありませんので限定レッスンですのでお早めに~っ)

そしてこの時期のみ良質なものが手に入る「酒粕」です~。福岡県は久留米市の上質な酒粕をお取り寄せ致しました~(*^_^*)。ぷ~んとお酒の香りがします・・・

web-sake.jpg
↑「酒粕」♪

12月と1月の新年はこちらの選りすぐりの良質な材料で限定レッスンを致します!
皆さん一緒に、とびっきり!素敵な石けんを作りましょう~♪

ご興味のある方はお気軽に下記までお問い合わせ下さい☆
lovepooh0615@gmail.com

[ 2013/12/02 21:40 ] 材料&お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

2014年1月☆新年のスケジュールです

1月のスケジュールです(*^_^*) 

1月の1Dayレッスンは季節限定レッスンとして、「馬油石けん」や「酒粕石けん」をご希望で作成して頂けます☆ 
(数量に限りがあります)

~旧正月(春節)のお休みがありますのでレッスン日が少なくなっております~

1/6(月)満席  , 1/8(水)満席 , 1/9(木) 満席, 1/10(金)満席  ,
1/13(月)満席 , 1/14(火)満席  , 1/15(水)満席 , 1/16(木)満席   , 1/17(金)満席

午前10:00~12:00
午後13:00~15:00

持ち物:マスク、エプロン


web-5825.jpg

お問い合わせは下記アドレスまでお願い致します☆
初めての方もたくさんご参加頂いております(*^_^*)

lovepooh0615@gmail.com
[ 2013/12/01 21:49 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック