台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  2014年07月

大好き「はちみつ石けん♪」

大好き「はちみつ石けん♪」

不動の人気の「はちみつ石けん」です☆ はちみつを加えると糖分によって保湿が得られ、とても洗い上がりが気持ちの良い石けんが出来上がります☆ お教室では色々な種類のはちみつを取り揃えております(*^_^*)!☆・。☆

2014072818284343b.jpg

なかでもとても特別なはちみつは・・ 毎月ブリスベーンより運んで来る「KARE」☆ 

20140731213601fa9.jpg
201407312136432cc.jpg
20140731213722a76.jpg


その他、毎月ドイツはフランクフルト、そしてハワイなどなど・・ 各地のさまざまなはちみつで石けんを作っております♪
もちろん日本で購入しておりますはちみつも上質な種類を使用しております(*^_^*)!

不動な人気の「はちみつ石けん」!どの地方の物でも、最上級なはちみつを使用し、石けんの中にぎっしりと詰め込んでいるので洗い上がりがしっとりでお肌がふくふく・・ するような出来上がりです(*^_^*)。

皆様も是非是非!はちみつ石けんにトライしてみて下さいネ♪
[ 2014/07/28 21:11 ] 材料&お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

お写真メール頂きました♪

お写真メール頂きました♫ 

日本の関東は、先週梅雨明けして・・・ 毎日猛暑続きです… 皆様いかがお過ごしでしょうか~(*^_^*)♡

マイスターコースを春に御卒業されましたHさんから、お写真メールが届きました♡ 新鮮な酒粕が手に入ったので「酒粕石けん」をご自宅でお作りになられたそうです〜!きゃ~素敵!&嬉しいです♡

20140727235317b02.jpg


お写真有難うございます〜〜〜☆素敵に出来上がりましたネ!こうして御卒業されてもお便りを頂けますと、と〜っても嬉しいです!!!
[ 2014/07/27 00:06 ] マイスター授業etc | TB(0) | CM(0)

お教室がカラフルです♪

お教室がカラフルです~♪ (by Kids soap)

夏休み期間中は、たくさんのお母様とお子様が石けんを作りに来て下さっておりますので、お教室はカラフルな石けんでいっぱい!です(*^_^*)☆・。☆ 私も毎日が楽しいですっ!

201407172349223bc.jpg

素敵な夏休みをお過ごし下さいませ~♡
Have a nice summer vacation !!!
[ 2014/07/22 01:13 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

可愛いラッピング~Hawaiian soap~

可愛いラッピングの石けん♡ ~Hawaiian Soap~

先日のハワイ視察で購入した、た~くさんの石けんの中のほんの一部ですが、ラッピングが可愛いくて・・ 香りが素敵で・・
最高です(*^_^*)!

2014071723493757d.jpg

是非皆様もハワイへ行かれた折には購入してみて下さいませ~♪

購入先(参考まで):☆KCCファーマーズマーケット(土曜日のみの朝市) ☆サンドピープル ☆ラニカイ バス&ボデイ ☆ホールフーズ マーケット などなど♡
[ 2014/07/21 00:47 ] 世界の石けん | TB(0) | CM(0)

ベビー石けん (Baby Soap)

ベビちゃん用石けん(Baby's Soap) 

ベビーちゃんや小さなお子様に適しているキャリアオイルをふんだんに使用している石けん、「ベビー石けん」です(*^_^*)。
臨月になられましたY様が、生まれて来られる赤ちゃんの為にお作りになられました☆・。☆

20140717234906b81.jpg

臨月になりますと長い時間座っている作業は辛いですよね、Y様頑張りましたねっ!お母様と赤ちゃんが手作り石けんをお使いになり、ハッピーな毎日を過ごせますように~♪ 私もイメージするだけで嬉しいです♡♡♡
[ 2014/07/18 18:01 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

8月のLesson スケジュール

8月のレッスン日程 

お盆お休み&夏休みなどでレッスン日程が少なくなっております。8月にご予定が合わない方は、9月にお待ちしております!残暑を乗り切る素敵な石けんを楽しく作りましょう~♪

8/25(月)10:00~12:00、13:30~15:30
8/26(火)10:00~12:00、13:30~15:30
8/27(水)10:00~12:00、13:30~15:30
8/28(木)10:00~12:0013:30~15:30
8/29(金)10:00~12:0013:30~15:30
*マイスターコース、台湾観光記念レッスンの日程は別途ご予約時にご相談の上、確定となります(*^_^*)♪

201407140321346fd.jpg

素敵な石けんを作りましょう~♪

アドバンス①「豆乳あずき石けん」

 アドバンスコース①「豆乳あずき石けん」 

ベーシックコースの次のコース、アドバンスコース①の中にありますレシピ、「豆乳あずき石けん」です♪

2014071311542672e.jpg
(ベーシックを終えられて、アドバンスコースにご参加中のMさまの作品です)

あずきパウダーをざっくり混ぜて、縦レイヤードに仕上げます(*^_^*)。

20140713115455cdb.jpg


「アドバンスコース①」☆レシピご紹介

①ダブルローズマリーソープ
②豆乳あずき石けん
③ウコンのオートミールソープ
④緑茶とアボガドの石けん
⑤コーヒー石けん
⑥桃の葉石けん
⑦100%ヘチマ水石けん
⑧きゅうりOrアボガドの石けん
⑨お米の石けん
⑩備長炭のマーブルWithホホバオイル

皆様のご参加お待ちしております♪
[ 2014/07/13 13:31 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

#53 蜂蜜レモン石けん(レモネードソープ)

 #53 はちみつレモン☆レモネード石けん (Lemonade soap)

はちみつの保湿に、心地よいレモンピールのスクラブが楽しめる石けん☆レモネード石けんです(*^_^*)。

2014071311552379a.jpg
(Mさまのお嬢様の作品です☆)

上質のはちみつをたっぷり配合して・・ オールシーズンお使い頂けるおススメ石けんです(*^_^*)!

芸術的なマンゴーバター石けん♪

 芸術的なマンゴーバター石けん♪ 

先日お嬢様とご一緒に参加されましたM様のステキすぎる作品です☆
20140713115551866.jpg

マーブル風にされたのですが、お切りすると・・ もう芸術です♪ ホワイトの流れ具合と、ビタミンカラーオレンジのコントラスが何とも言えない Art を感じます☆

20140713115609306.jpg

どのようなデザインの出来上がりになるのかは、カットした時のお楽しみ♡ 手作り石けんは楽しくてやめられませんっ!
[ 2014/07/11 11:58 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

Kids Soap Lesson!!

☆Kids Lesson☆

本日もお子様レッスンDayでした♪
アメリカンスクールに通われていらっしゃるお嬢様方!さすがのセンスです・・ ポップな・・ ネオンカラーです!

20140710013320b11.jpg

お教室がたくさんのお子様のカラフルソープでいっぱいです♪ 気分が毎日Happyでいられそうです~☆ 素敵なちびっこLady様有難うございます~(*^_^*)、お陰様で元気を頂いております♡
[ 2014/07/10 11:43 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

ちびっこレディ~様の素敵な作品♡

ちびっこレディ~様のレッスン♪ 

本日のお客様は可愛いレディ~5名様ご一行!です☆ 女の子はどんなに小さくても「女子!レディ~ですね~♪」もう、香りを選ぶ時には、大はしゃぎっ☆可愛いですね~~~!
201407071739423ab.jpg

皆様センス抜群、お色もすぐに決定し、なんと何種類かのお色をミックスしてオリジナルのカラーを作ってしまうほどです!それには、私くし・・・先生もびっくり!
2014070717400623a.jpg
2014070717402191c.jpg

そして出来上がった作品は・・ な~んともステキ☆・。☆・・・。 カラフルで・・ 元気いっぱい、気分がアップしてしまう、石けんが出来上がりました!
20140707174041fc2.jpg

物に溢れたこの時代・・ 自分で作った・・ 「手作り」。 愛着がわきますネ。物を大事にする喜びや大切さを学んで欲しいです!
[ 2014/07/08 22:35 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

視察「マウイ島のHand made soap」(3)

 「マウイ島のハンドメイドソープ③」 

毎日、青い海と青い空が眩しすぎるお天気のマウイ島・・・
20140705112204586.jpg

可愛いステキ☆ソープを探し求めて~♪

まずは、ホノルルにも、全米にもある、あまりにも有名すぎるスーパー「ホールフーズ」。ぜ~んぶ下さい、って言いたいくらいに可愛いソープちゃんが勢ぞろいです(*^_^*)。
2014070511533086a.jpg
今回あちこちでヘチマが埋め込まれた石けんを見かけました・・ 私もたま~に「ヘチマの埋め込み石けん」を作るので、次回はもっともっと!そしてカラフルに!いってみますっ!

可愛いパッケージのハンドメイドソープもいっぱい♡
2014070511534786d.jpg

なかでも気になった石けんです☆
20140705115402719.jpg
「NONI Lime Soap」(ノニ ライム石けん)。いいですね~、購入決定です(*^_^*)☆。

皆さんもハワイへ行く機会があったら是非ハンドメイドソープをチェックしてみて下さいネ☆ハワイはハンドメイドソープの宝庫ですよ~♪
[ 2014/07/06 23:03 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

視察「マウイ島のHand made soap」(2)

「マウイ島のハンドメイドソープ②」
あちこちに咲き乱れるプルメリアのお花~、お教室の名前にもさせて頂いているプルメリア・・・見るだけで、う~っとり・・・そして香りに癒されている毎日です♡
2014070414234140a.jpg

可愛いハンドメイドソープもどんどん発見です☆ヘチマちゃんが埋め込まれている色とりどりの石けん!大量購入決定!
201407041417285ba.jpg

レイヤードの石けんもカラーリングが素敵です。「オーシャンミスト」☆「ワイルドオーキッド」「サンシャイン」などなど・・・ネーミングだけでも気分がハッピーになれちゃいます♪
201407041420263ba.jpg

このバンブーマークの会社の素材も気になります↓「チョコレートマカダミアナッツ」「グルービーグレープフルーツ」「Iao Mist」・・・ 数え切れない種類ですっ♪
20140704142053743.jpg

軽石も足形のモチーフでハンドメイドソープと抱き合わせで販売☆即購入しちゃいたいぐらいのアイデアです(*^_^*)!
20140704142128ba8.jpg
201407041422011c4.jpg

今回もスーツケースが石けんでいっぱいの予感です!
[ 2014/07/05 11:41 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

視察「マウイ島のHand made soap」(1)

毎年恒例ハワイ視察♪
「マウイ島のハンドメイドソープ①」 


毎年この時期に石けん研究のために訪れているハワイ・・・去年はオアフ島の石けん工場視察、等々・・でいっぱいいっぱいでしたが今回はマウイ島まで足を延ばして!ハンドメイド石けんの事情を視察に来ております☆
あちこちに咲き乱れているハイビスカス・・・
1404525184.jpg

色とりどりの可愛い♡石けんがい~っぱいです。私もいっぱい購入ですっ☆
1404525060.jpg
1404525631.jpg
旅より戻ったら、じ~っくりと研究しようと思います☆1年ぐらい使える分を毎年購入するので、1年かけての研究かな・・
それにしても可愛い香りと、なんだかハッピーになれる素材やカラーがぎっしり詰まっている!そんな感じの石けんがいっぱいです!
[ 2014/07/04 11:04 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック