台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  2014年08月

上出来です☆マーブル石けん

上出来です☆マーブル石けん 

本日のレッスンでお渡しさせて頂いた、HさまとNさまのマーブル石けん♪とても素敵な出来上がりです(*^_^*)。
残暑厳しい季節ですのでメンソールクリスタルも加えられていて、涼しさを感じる石けんになりました☆

201408290052560ad.jpg

石けんは出来上がるのが1ヶ月後・・ 1ヶ月後の季節や、体調、生活、etc・・・ そんなことをあれこれ考えながら作る石けんは楽しくてやめられませんっ。これからはやがて訪れる冬支度に合わせての石けんレシピが多くなりそうです!

[ 2014/08/29 01:14 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

ステキ☆カラーリング

ステキ☆カラーリング 

プライベートで石けんを作る時間こそが私の一番癒される時です・・・ どんな石けんにしようか・・ どんな色にしようか・・
好きなことをする時間、大切ですね☆

今回も素敵な発色で素敵な石けんできました(*^_^*) 

20140829005334068.jpg

今週も月曜からたくさんの生徒さんが暑い中お越し下さりました☆ 皆様のお作りになられました石けんはゆっくりと熟成しておりますので楽しみにしていて下さい~。

[ 2014/08/28 00:57 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

#54 素敵なココナッツ石けん

#54 素敵なココナッツ石けん 
the beutiful coconut soap

先日ご紹介したココナッツ石けんが出来がりました!デザインも私好みで満足です!

2014082300573712c.jpg

香り付けもF/Oの「シャルドネ~」のみで最高の香りに仕上がりました♡ 
20140823005719a62.jpg

長い夏休みも終盤をむかえ・・ このココナッツオイル石けんで癒されたい今日この頃です・・・

たいやき風ウェルカム石けん

たいやき風ウェルカム石けん♪ 

いつでもどこでも石けんを見つけては購入し探究している日々ですが・・ これだけは買う勇気がなく、でも特別で・・ でも頂いた方はどう思うのかな?と思い、パチ、パチ☆しました。 東京駅横の元郵便局「KITTE」内のショップで見つけました~。でも何だか可愛くて・・ 鯛のモチーフだとは思うのですが、たいやきのようで愛らしい石けんでした(*^_^*)。

201408210142388fc.jpg
寿ののしがかけられております・・
20140821014311586.jpg
ブラックで「御祝」かっこいいですネ!私的には好きです♡
20140821014254e23.jpg

いつか誰かのプレゼントに購入してみたいです☆ マイスターコースの卒業記念品?お歳暮?などなど・・ 考え中です!

[ 2014/08/22 03:51 ] 世界の石けん | TB(0) | CM(0)

4kind soap

4 kind soap

すべてベースは一緒のレシピ・・・
でもカラーリングを変えれば全く違う雰囲気に・・・

201408210108115fc.jpg

カラーリングやデザリングはやめられません♡♡♡(*^_^*)♡♡♡

[ 2014/08/20 01:32 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

9月のレッスン日程♪

9月のレッスン日程☆ 

9月のレッスンは全て満席となりました

ココロも身体もリフレッシュ!新学期スタートの9月が始まります♪素敵な石けんを作りましょう~。秋から新たな習い事をされたい方、初めて何かにトライしたい方・・ お待ちしております(*^_^*)。

9/1 (月)10:00~12:00、 13:30~15:30残席2名
9/2 (火)10:00~12:00満席、 
9/3 (水)10:00~12:00満席
9/4 (木)10:00~12:00 残席2名
9/5 (金)10:00~12:00残席2名
9/10(水)10:00~12:00、 13:30~「マイスター講座③課」残席1名
9/11(木)10:00~12:00、
9/25(木)10:00~12:00、 13:30~15:30
9/26(金)10:00~12:00残席1名、 13:30~15:30満席
9/30(火)10:00~12:00満席

1Dayレッスン、ベーシックコース等各レッスン、台湾観光1日体験レッスン、などなど・・ ご希望をお知らせ下さい♪

リキッドソープ作り♪

リキッドソープ作り♪ 

今までボデイ・ソープ作り・・ シャンプーに洗剤・・ 日焼け止め、軟膏作り、リキッドソープ等々・・ あれこれ作って来ましたが、今回は師匠とリキッドソープを台湾の作り方と色々検証しながら作成してみることにしました(*^_^*)☆

201408030849088ce.jpg

暑い夏の思い出ですっ!
さあ、どんな香り付けにしようかな~♪ 楽しみ~♪


[ 2014/08/13 00:13 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

夏休みの石けん 

夏休みの石けん☆ 
Making Soap in this Summer vacation

毎日暑い夏が続いています。1カ月ちかくお教室は夏休み期間を頂いておりますが、この夏休みもたくさん石けんを作りました~☆ 先週は、スワールの石けんを素敵なソーパーの方々と一緒に作成しました(*^_^*)!楽しいひと時で、あっという間に時間が過ぎてしまいました、石けんを作っている時が一番シアワセ・・を感じます♡

201408142350175a1.jpg

8月25日から通常通り、レッスン再開です(*^_^*)☆ 皆さんにお会いできるのが楽しみです!


[ 2014/08/10 23:58 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

続☆話題のココナッツoil de 石けん

Brown Sugar 1st. Organic ex Virgin coconut oil

前回ご紹介した今話題のココナッツオイル→  にて今回は師匠と一緒に石けんを作りました!

201408030847279df.jpg

今、とても話題になっていて、見直されているココナッツオイル!師匠に教えて頂いたこの本も気になります!
20140803084704b90.jpg
「ココナッツオイル健康法」!
そういえば先日訪れていたアメリカでもココナッツ関係の食品は大人気でした、特にピュア・ココナッツウオーターはハリウッドセレブやマドンナが愛飲しているとかであちらこちらに売っていました♪ 私も奇跡の万能油☆ココナッツオイルでもっともっと健康になりたいです~(*^_^*)。

そして素敵に出来上がったココナッツオイル石けん♪
2014080308483452d.jpg
[ 2014/08/08 12:22 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック