台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  2017年03月

#86 キウイ石けん

#86 キウイ石けん 予約受付中

2017033023082028e.jpg
 
私の大好きなレシピの一つ、キウイ石けん♪です。 今回は特別な方法でキウイを丸ごと、たっぷりと♡ 石けんに閉じ込めます。ひと手間をかけるだけでとても素晴らしい石けんが出来上がります。

レッスン日程を追加致しました☆ 詳しくは → こちらまで!

[ 2017/03/30 23:14 ] 石けんギャラリー♡ | TB(0) | CM(0)

春休み

春休み♪

春休みですね!お子様達のレッスンです♪

20170330214843873.jpg

お母様達もご一緒にアイスキャンディー石けんを作りました♡

201703302148199c2.jpg

総勢7名さまで作成したアイスキャンディーは圧巻ですっ。

201703302149113c4.jpg

とっても綺麗に出来ましたね!

2017033021493248c.jpg

まだまだある春休み、楽しい毎日をお過ごし下さいね〜。次は宝石石けんでお待ちしております!

色が増えました♡宝石石けんレッスン。

色が増えました♡宝石石けんレッスン。

カラー材が倍ぐらいに増えた宝石石けんのレッスン!今日もワイワイ♪楽しい、楽しいレッスンでした。

20170330215915009.jpg

今日の宝石も素敵なお色味がいっぱい、シックなお色の部分は本物の石けんみたい♡

20170330215935d43.jpg

お昼は・・ がっつりと鰻重を頂き、満足な1日でした!(いつダイエットしよう〜〜〜!!!)

201703302159597b3.jpg

鰻重が美味しい台北の「京都屋」さん・・ 本当に大好きです♡

[ 2017/03/28 22:04 ] 宝石石けん | TB(0) | CM(0)

アボカド🥑♫

アボカド🥑♫

いつでも大人気なアボカド石けん🥑♫。 私も個人的に数ヶ月に一度は仕込んでいるアボカド石けん!この日は生徒様とじ〜っくりと検証&レッスンでした。

20170327023148a62.jpg
(濃緑にかがやくオイル、アボカドオイル🥑。見るだけでワクワクします。)

2017032702321747c.jpg

しばらく撹拌すると… も〜ったりとトレースが♡ このグリーンの生地がたまらないです♡

20170327023251ef8.jpg

台湾にはたくさんのインポート物のアボカドオイルが売っています♫ 是非濃厚なアボカドオイル石けんを作ってみて下さいね〜!

[ 2017/03/27 03:05 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

お久しぶりでした♡〜♡

お久しぶりでした〜♡〜♡

1年ぶり近くにお会い致しましたO様♫ とても素敵なマーブルの石けんが出来ました!

201703270233251a1.jpg

可愛らしいベビーオレンジと吸い込まれそうな濃紺… 大人気な組み合わせです。

素敵に熟成しています!


[ 2017/03/26 02:48 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

ルビーの石けん

ルビーのせっけん。

とても素敵なルビー色…

201703270240368ce.jpg

こんなに大きなルビー♡ ゴロンっと手のひらで大きな宝石💎です!

20170327024138c86.jpg

今日のレッスンはルビー色がいっぱいでした♫

[ 2017/03/25 02:43 ] 宝石石けん | TB(0) | CM(0)

キウイ石けん(予約受付)

キウイ石けん(予約受付)

一昨年のバナナ石けん、昨年のアボカド石けんに続き・・ キウイ石けんです!今回は丸ごとキウイ(半身)が入りますっ。かなりの配合ですね♪キウイがいっぱい感じられます♪

20170323221048530.jpg

フルーツやお野菜の石けんは使い心地が大変マイルド、あっという間に使い終えてしまいます!

レッスン日
5月2日(火)10:00〜満席
5月4日(木)10:00〜 残席2名
5月15日(月)10:00〜 残席2名
追加!5月24日(水)10:00〜 残席1名

(※)キウイをしっかり石けんに閉じ込めるため1クラス4名様までとなります♡

1000元

2017032322110355d.jpg

つぶつぶ感も、キウイらしくて可愛いですね。

[ 2017/03/23 22:30 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

台湾にも春♪

台湾にも春♪

毎日曇りの台湾・・・

青い空は見えない日々が続いていますが・・・

20170323221020ba3.jpg

もう春はすぐそこですねっ!
[ 2017/03/22 22:11 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

お便り②(たくさんのお便り!)

お便り②(たくさんのお便り!)

毎週数回のレッスンを開催している大人気「魅惑の宝石石けん♪」のレッスン♡

半分はお教室でカットして輝きを増すコツを施します。残り半分はお家で!というレッスンなので、お家でカット後の写真をラインでたくさんの生徒様が送って下さいます!

201703130808286be.jpg
(Yさま、とても綺麗です〜!)

2017032320114666f.jpg
(Sさま、ブルーとグリーンが素敵ですっ)

201703232012290e9.jpg
(Nさま、後ろの石けんのデイスプレイもいい感じですね!)

20170323214152500.jpg
(Yさま、ブルーとイエローがカッコ良かったですね♡)

20170323215523802.jpg
(Sさま、カーキ色系が本当の原石みたいですねっ)

この他にも、ご紹介できないくらいたくさんのお写真&メッセージを頂いております。本当に皆様の宝石、素敵すぎます!

新色のカラー剤、続々入荷しております☆。

是非、ステキ・ジュエリーソープ♡ お作りになられて下さいませ〜。

[ 2017/03/21 21:58 ] 宝石石けん | TB(0) | CM(0)

4月のレッスンスケジュール♪

4月のレッスンスケジュール♪

お天気の悪い台北・・・すっきり青空の毎日が来るといいですねっ。 素敵な石けんを作ってココロもカラダも癒されましょう〜♪

4月5日(水)10:00〜「ベーシック・アドバンスコース」満席
基本のキ、からじっくりゆっくり石けんを作成していきます。どのタイミングからでも参加可能ですので初心者様も歓迎です♪
(ベーシック全6回、アドバンス全7回、修了証発行)

●ベーシック&アドバンスコースの詳細は→ こちら

4月6日(木)10:00〜「レースの石けん」(ホワイトレース)限定4名様
レースやパールをトッピングして綺麗な石けんを作成します♡ 900元 満席
20170313080539123.jpg

4月14日(金)10:00〜「HARU SOAP」〜春の石けん〜 
たくさんのハーブを使用して春らしい石けんを作ります。カモミールパウダー、ローズマリー、ラベンダーなどがぎゅっと詰まった石けんです。5月の解禁に向けて楽しみな石けんです! 1000元 残席1名
20170319225314e91.jpg

4月17日(月)10:00〜「レースの石けん」(ブラック、ネイビーブルー(濃紺)など)
ブラックやネイビーブルー(濃紺)のレースをトッピングして素敵な石けんを作ります♡ 900元 満席

4月18日(火)10:00〜「ベーシック・アドバンスコース」
基本のキ、からじっくりゆっくり石けんを作成していきます。どのタイミングからでも参加可能ですので初心者様も歓迎です♪
(ベーシック全6回、アドバンス全7回、修了証発行) 残席2名様

4月19日(水)10:00〜「HARU SOAP」〜春の石けん〜
たくさんのハーブを使用して春らしい石けんを作ります。カモミールパウダー、ローズマリー、ラベンダーなどがぎゅっと詰まった石けんです。5月の解禁に向けて楽しみな石けんです! 1000元 満席

4月21日(金)10:00〜「レースの石けん」(ブラック、ネイビーブルー(濃紺)など)
ブラックやネイビーブルー(濃紺)のレースをトッピングして素敵な石けんを作ります♡ 900元 残席2名

4月25日(火)10:00〜「HARU SOAP」〜春の石けん〜
たくさんのハーブを使用して春らしい石けんを作ります。カモミールパウダー、ローズマリー、ラベンダーなどがぎゅっと詰まった石けんです。5月の解禁に向けて楽しみな石けんです! 1000元 残席3名

4月27日(木)10:00〜「レースの石けん」(ブラック、ネイビーブルー(濃紺)など)
ブラックやネイビーブルー(濃紺)のレースをトッピングして素敵な石けんを作ります♡ 900元 残席3名

4月28日(金)10:00〜「リクエストデー」→「ベーシック・アドバンスコース」
基本のキ、からじっくりゆっくり石けんを作成していきます。どのタイミングからでも参加可能ですので初心者様も歓迎です♪
(ベーシック全6回、アドバンス全7回、修了証発行)

上記の日程以外でも「宝石石けん」「ジュニアソーパー(石けん協会認定)」「台湾観光記念レッスン」他、のご予約を受け付けておりますので、メッセージにてお知らせ下さいませ♪

春を感じる石けん

春を感じる石けん

4月、5月の新しいレッスン。春を感じる石けんをお伝えしたいと思います。

ハーブをいっぱい閉じ込めて。

20170319225620c99.jpg

春や初夏を感じられるような…

20170319225710d2f.jpg

素材や色合いだけでなく、泡立ち・使い心地も重要!とても素敵な石けんに仕上がっています♡

レッスンスケジュールのご都合に合う方は是非お待ちしております♫


[ 2017/03/17 23:17 ] レシピご紹介 | TB(0) | CM(0)

ブルーが綺麗です

ブルーが綺麗です

先日の宝石石けん💎のレッスンにて、とても綺麗なブルーの色をお作りになられたS様!

20170319225556a3a.jpg

3色のカラー材をミックスして、とても魅力的なブルーを表現されました。毎回とても勉強になります!
[ 2017/03/16 23:13 ] 宝石石けん | TB(0) | CM(0)

サクラサク。

サクラサク。

無事に長女のお受験が終わりました、夜遅くまで頑張って来た長女、家族もピリピリ、喧嘩もたくさんしました。サクラサク〜♡ 第一志望校にご縁がありました。

今日は、家族で水入らずでパーティー♫

201703192253420d3.jpg

主人が好きなチャイニーズレストラン。

20170319225401fa0.jpg

今日のお食事はいつもより何十倍も何百倍も美味しかったです!


[ 2017/03/15 23:01 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

レース石けんがいっぱい。

レース石けんがいっぱい。

先日のレッスン!(毎日レッスンにてブログが追いついておりませんっ、スミマセン〜)

「narancia」秋場先生より受け継いでいるレースの石けんレッスンです♡

20170313080539123.jpg

大変素敵な石けんがいっぱい出来上がりました〜♪

ヴェルサイユ宮殿のような石けんも♡

20170313080523361.jpg

レースの部分も石けんなので、安心して使用できます(使うのがモッタイナイ!ぐらいオシャレ〜)

2017031308000986a.jpg

4月にはレースの石けんのレッスンがあります!下記の日程です♡

レースの石けんレッスン

4月17日(月)10:00〜 レースの石けん
4月21日(金)10:00〜 レースの石けん
4月25日(火)10:00〜 レースの石けん



[ 2017/03/14 22:56 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

ブック。

ブック。

台北の本屋さん。この棚、ぜ〜んぶ「石けんの本」ですっ。

2017031308021523d.jpg

どれだけ台湾の人々の生活に「手作り石けん」が根付いているものなのか!よーく わかりますっ♡

今日はここのブックカフェで、イーナ先生の本を読みながら一人カフェ。ゆっくりと綺麗な石けんの写真を見ながらのカフェタイム♪

20170313080231632.jpg

春向けのステキ石けんのメージがいっぱい浮かんできました〜♡

[ 2017/03/14 22:40 ] 世界の石けん | TB(0) | CM(0)

お洒落な石けん材料店

お洒落な石けん材料店

はっ、と 目をひくガラス張りのお店。お洋服やインテリアの雑貨店ではなく…石けんなどの材料を販売しているお店。店内はスタイリッシュにまとめられていて、基材、材料はオリジナルのボトルで統一されていてドキドキしてしまうぐらいのお洒落空間。苛性ソーダや苛性カリも、お洒落すぎるボトルに入れられてカッコよく並んでいます。何だか…自分が特別な物を作る為に?特別な物を選んでいるみたい?という気持ちになってしまう空間でもあります。

このお店は支店が市内にいくつかあり、大きなシャンデリアが眩しい店舗もあります。たくさんの原料を扱い、世界でもめずらしいショップだそうです。

20170313081134ffc.jpg

DIYのお化粧品や手作り石けんを作る時、こんなに多くの材料から好きなものをゆっくり素敵空間で選べるって… シアワセですよね♡ 納豆菌のパウダーや人気の真珠のパウダー、他にもた〜くさんの材料が販売されていて、見ているだけでも楽しいお店。私も足繁く通っているお店です!

20170313081158daf.jpg

台北にはいくつか店舗がありますので、のぞいてみると楽しいですヨ!

第一化粧品(ファースト コスメティックス ワークス)
こちらをご参考に! → 台北ナビ☆第一化粧品



[ 2017/03/11 10:41 ] 材料&お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

カモミールバター(ベーシックコース)

カモミールバターの石けん

ベーシックコース、5番目に出てきます「カモミールバターの石けん」です。

多くの生徒さま方が「すごくいい石けんでした〜♡」と言って下さるレシピの一つ。私も大好きな石けんです。

20170309002326a9a.jpg

今日のベーシックコース、生徒様(Aさま)の出来上がりは少しも〜ったりとしていて手作り感がいっぱい感じられる素敵な石けんでした!世界に一つしかない自分で作る手作り石けん〜 愛着が湧きますね〜!

ベーシックからアドバンスへ。

ベーシックからアドバンスへ。

現在たくさんの方にベーシックコースを受講頂いております♫ そして続々とアドバンスコースへ進んでいらっしゃいます!写真はベーシックコースの生徒さん方の作品♡ ベーシックは基礎からしっかりと学ぶので、シンプルな石けんがたくさん出来上がります。シンプルなチーズのような石けんが一番スキ!

20170309002259723.jpg

少しブラウンがかった色の石けんは、蜂蜜石けん。食べたくなっちゃいます。

春から、ベーシックコースを受講希望の方は、メッセージにてお問い合わせ下さいませ♫ ご自分のペースで受講頂けますので、ゆっくり・じっくり、手作り石けんを楽しんで下さいね!


お便り

お便り

宝石石けんレッスンをお受けになって下さいましたOさまより〜の、ご報告です♫

予定通りの出来具合だそうで大変お喜び頂いております♡

なんと!テーマは.....

「流氷」と「淑女」!!!

201703090022453a4.jpg
(Oさんよりの画像♡)

本当に素敵なお写真です…! うっとり見入ってしまいました。

多くの生徒様の、ご自宅に帰られてからの、、、その後!のお写真を拝見すると、、、お教室での宝石石けんよりも、もっともっと輝いていて、高級感が出ております。素敵です!!!

[ 2017/03/08 01:38 ] 宝石石けん | TB(0) | CM(0)

レッスンあとのお楽しみ♫

レッスンあとのお楽しみ♫

本日のマンゴー石けんレッスンのあとは〜

201703090021364a7.jpg

シャンパンを開けて、ご卒業のお祝い♫

20170309002156f41.jpg

シャンパンやワインなどでのお喋りは本当に盛り上がりますねっ。

20170309002213f11.jpg

あっという間のアフタヌーン♫ 石けんについて、いっぱい、いっぱい語り合えました。同じ趣味や目的に向かっている方達との時間は本当に貴重であり、学ぶところもたくさんあります!いつも毎日が勉強です!

20170309002227e27.jpg

4月、5月はビールの会(ビール石けん)のレッスン予定です。

是非、熱く!石けんについて語り合いたい人〜募集中です〜、語り合いましょう〜♡!!!


[ 2017/03/07 00:55 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

バスソルト

バスソルト

とてもリクエストが多く、常に予約のオーダーを頂く「バスソルト」!

本日もたくさんのバスソルトをレッスン後にお持ち帰り頂きました♡

201703052318291d1.jpg

このバスソルトでお風呂に入ると... 本当に癒されて疲れが取れます!

20170305231846d69.jpg

ご興味のある方は、希望個数とご希望のピックアップ日をお知らせ下さい♡ 詳細をお送り致します!

[ 2017/03/07 00:17 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

レース柄

レース柄

マギー先生作成の石けんお写真です。(this is Maggie老師's picture)

商品番号: HI-03

20170305231814b49.jpg

私も大変気に入っておりますシートです!
そして最近大変ご注文の多いお品物です♡


追加 3月レッスンスケジュール

追加 3月レッスンスケジュール

3月のレッスンに下記のスケジュールが追加されました。
他 ご希望日は随時ご連絡お待ちしております♫

3月23日(木)10:00〜 「失敗しないマーブル石けん」

3月24日(金)10:00〜「魅惑の宝石石けん」

3月30日(木)10:00〜「魅惑の宝石石けん」

20170305231753e7d.jpg
(今月の生徒様(Kさん)作品)

[ 2017/03/04 00:06 ] ご連絡♪ | TB(0) | CM(0)

桃の節句♡とバースデー♫

桃の節句♡とバースデー♫

3月3日♡ 桃の節句ですね〜、我が家ではもう一つ楽しい出来事が毎年あります。

長女が3月3日生まれなので、お誕生日も合わせてお祝いです!

20170305231729fbe.jpg

年に一度の 女の子のお祝い! 幾つになっても、女の子は女の子!おばあちゃんになっても女の子です♡

皆さんは、どんなお雛祭りをお過ごしになりましたか〜♡


[ 2017/03/03 23:59 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

魅惑の宝石と魅惑のランチ。

魅惑の宝石石けんと魅惑のランチ。

リピーター続出の宝石石けんレッスン♫ 今日のレッスンでも素敵な宝石がいっぱい出来上がりました〜。

201703052316463d8.jpg

濃厚なレッスン後は、美味しいランチをお教室の近場で!今日は、ヴェジタリアンのお店で少し風変わりのカレープレートを。

2017030523170047f.jpg

近いうちに!お教室近場のランチができるマップを作ろうかと思います!生徒さんにお配りしてみたいと思います!


[ 2017/03/02 23:46 ] 宝石石けん | TB(0) | CM(0)

大型連休でした。

大型連休でした。

あっという間に大型連休も終わり、もう3月ですね!

20170305231622c8f.jpg

ここのお店は、ふらっと1人でよく立ち寄るお店です♡ 4連休中に、とある仕事を仕上げたくて来ました。台北の駅構内をガラス張りで見渡せる、面白いロケーションです。そしてこのお店はワインを販売しているお店なので、美味しいワインを購入価格で飲めるのでとってもオススメです!

台北駅の2階にありまーす♫
[ 2017/03/01 23:35 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック