台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  2017年04月

大人気レースの石けん♪

大人気レースの石けん♪

台湾はもう梅雨入りでしょうか?グズグズのお天気で毎日が少し憂鬱なお空です・・・ インドアの活動が多くなっているこの頃ですが、楽しいレッスンの毎日でワイワイ♪ニコニコ♪ゲラゲラ!と笑って過ごさせて頂いております♡ これも皆様のおかげでございます♡

今日は大雨の中、素敵なレースの石けんをお作りにお越し頂きました♡ 今とても大人気のブラックや濃紺のレース石けんのレッスンです⭐︎ 

201704272343483dc.jpg

川崎のお教室「narancia」さんの秋場先生から受け継いでいるレース、種類がいっぱいありすぎて迷っちゃいます♪

2017042723440356c.jpg

パールも載せて・・・ 素敵な石けんができあがりました〜♡

足場の悪い中、お越し頂きありがとうございました!

[ 2017/04/28 00:13 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

ステキ宝石♡

ステキ宝石♡

今日もたくさんのステキな宝石が誕生しました♪

201704272342510af.jpg
(昔よく食べた宝石箱!というアイスクリームのようにルビー色が綺麗です〜)

20170427234311fbc.jpg
(最近入荷しましたブラウンの色は、とてもシックでストーンらしさがより一層増します)

ステキな宝石がいっぱいです♡

20170427234325109.jpg

レッスンご希望は常時受け付けておりますのでお問い合わせ下さいませ⭐︎


[ 2017/04/27 23:54 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

リクエスト♪

リクエスト♪

先日レースの石けんの他にリクエストを頂いた「ラベンダー×ラベンダー石けん!」と「オリエンタル石けん〜真珠と漢方薬の石けん」。ワイワイとおしゃべりをしながらとてもステキな石けんができあがりました♡ 皆さん2種類づつ作成しましたね〜っ。お疲れ様でした!素敵に熟成中ですよ〜。

20170427234439bbf.jpg

切りたての石けんは見ているだけで癒されます!この瞬間は・・・何年たっても変わらない感動の時!

20170427234425683.jpg

出来たてホヤホヤの切り口も、熟成期間を経て立派な石けんに成長して行きます♪ とても愛おしい存在です⭐︎!


[ 2017/04/25 23:54 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

レース石けんのレッスン

レース石けんのレッスン

New! 5月のレッスンスケジュールは  こちら♡

ブラック、ネイビーのレース石けんのレッスンが始まっています!神奈川のお教室「narancia」秋場先生から受け継いでおりますレースの石けんです♪綺麗な石けんが続々と出来上がっております〜。

20170424233912108.jpg

Sさんはレースの間にパールもトッピング♪とても素敵ですね〜。

2017042423435543f.jpg

お持ち帰り用のレースもいくつかお選び頂きました、お家で復習して下さいね〜。

20170424234540f78.jpg

大振りのレースから、繊細なデザインまで♡ とにかくうっとりしてしまいます〜。

20170424234558c32.jpg

5月にもレッスンがありますのでご興味のある方は是非ご参加してみて下さい!石けん作りが初めての方もご参加頂けます♡レッスンスケジュールのご都合が合わない場合はお問い合わせフォームやメールにてお知らせ下さいませ、ご都合の日程にてレッスンができますようにご調整させて頂きます♪

[ 2017/04/24 23:56 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

5月のレッスンスケジュール☆

5月のレッスンスケジュール☆

さあ、初夏を感じる季節がやってきましたね!バスタイムではお気に入りの石けんを使ってリフレッシュして下さい!

20170420013651131.jpg

5月3日(水)10:00〜「ベーシック&アドバンスコース」 どのタイミングからでも参加可能の基本を学ぶコースです☆残席1名
⚫︎ベーシック&アドバンスコースの詳細は → こちら

5月4日(木)10:00〜「KIWI SOAP」 キウイを丸ごと使用するフルーツの石けんです。1000元 満席
201704060038566e9.jpg

5月5日(金)10:00〜「ブラック&ネイビーのレース石けん」 ココナッツオイルやオリーブ油たっぷりの石けんにレースをあしらって素敵な石けんを作ります。復習用のレース、お持ち帰り分付き。1000元 満席
20170414222818aa5.jpg

5月13日(土)14:00〜「土曜日の石けん」 今月はシアバターたっぷりのウーロン茶の石けんです。1000元 残席2名

5月15日(月)10:00〜「KIWI SOAP」 満席

5月16日(火)10:00〜「ブラック&ネイビーのレース石けん」 ココナッツオイルやオリーブ油たっぷりの石けんにレースをあしらって素敵な石けんを作ります。復習用のレース、お持ち帰り分付き。1000元 残席2名
2017042723440356c.jpg

5月17日(水)10:00〜「ムルムルバターのグリーン石けん」 ムルムルバターを使用してお肌しっとり♪の石けんを作ります☆ 1000元 満席
201704130110059b5.jpg

5月22日(月)10:00〜「ムルムルバターのグリーン石けん」 ムルムルバターを使用してお肌にしっとり♪の石けんを作ります☆ 1000元 満席

5月24日(水)10:00〜「KIWI SOAP」 満席
2017033023082028e.jpg

5月25日(木)13:30〜「ベーシック&アドバンスコース」
⚫︎ベーシック&アドバンスコースの詳細は → こちら満席

5月26日(金)10:00〜「ドイツ・ベルギービールの石けん」 ドイツやベルギーの濃厚で美味しいビールを石けんにたっぷり閉じ込めます。ビールの試飲も是非して下さい☆ 1100元(ビールと焼きたてパンを含みます) 満席
20170420021637882.jpg

5月29日(月)10:00〜「宝石石けん」 ゴロゴロと天然石のような素敵な♡石けんを作ります。900元 満席
20170420020951ef9.jpg

5月31日(水)10:00〜「ドイツ・ベルギービールの石けん」 ドイツやベルギーの濃厚で美味しいビールを石けんにたっぷり閉じ込めます。ビールの試飲も是非して下さい☆ 1100元(ビールと焼きたてパンを含みます) 満席

上記の日程以外でも「宝石石けん」「アイスキャンデー石けん」「ジュニアソーパー資格コース」「台湾観光体験レッスン」他、のご希望のご予約を受け付けております。メッセージにてお知らせ下さいませ♪


TAOさんのお講座

TAOさんのお講座。

4月から1年間、TAOさんのお講座に出席するため毎月日本へ帰ることになりました。「教室のための教室」という大変人気な講座です。私は長くお教室を運営してきましたが、もう一度きちんと自分を見つめ直し、軌道修正も含めて毎月参加することに決めました。

2017041923441188f.jpg

この石けんは実習で作った石けんです、色々な起こりうる教室での事故やシチュエーションを考えての、特別な意味が込められているレシピです。本当に為になるレシピなんです!熟成過程を含めて検証することも宿題に入っています。

今月から1年間、しっかり勉強をしたいと思います。

[ 2017/04/19 01:18 ] 学び | TB(0) | CM(0)

ラベンダー石けん。

ラベンダー石けん。

毎年オーダーを頂いております、ラベンダー石けん♡ 今年も最高の素材たっぷりで仕込みました。フランスのラベンダーもその場でミルしたフレッシュなものを石けんに詰め込んでいます。

20170419234355b69.jpg

解禁になりましたら、お送り致します♪ いつも有難うございます。

お気に入りの石けんがございましたら代行も致しますので、お知らせ下さい♡ 10個より納品可能です。(作成期間は1ヶ月、ラッピング等含みます)




[ 2017/04/18 01:10 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

iPhoneが!そしてMacBookが!

iPhoneが!そしてMacBookが!

週末に大変なことが起きました。まず愛用のMacBookの本体がどんどん腫れあがってきてしまい… 盛り上がって来て今にも爆発しそうになってしまい使用中止、と思いきや!iPhoneちゃんまでもが、電源を入れても白い画面にリンゴちゃんのマークからもう動かなくなってしまいました。

201704192343295ee.jpg

お教室より返信がない!という方がおりましたら、お手数ですがもう一度メッセージをお願い致します!未着の可能性がございます。

便利なスマフォ。スーパー便利なLINE。無くなるとこんなにも大変なんですね!(涙〜)

日頃のバックアップ、、、ちゃんとしようと思います、、、。




[ 2017/04/17 00:58 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

ブラックレース

ブラックレース

ブラックや濃紺のレースがたくさん届きました♪

naranciaの秋場先生から受け継いでいるレースの石けんのレッスンです♡

20170414222818aa5.jpg

ココナッツやオリーブオイルたっぷりの石けんにブラックや濃紺のレースをのせたら。。。 ステキすぎる石けんになりますよね!

今回のレッスンでは、お家でも復習できますようにレースもお持ち帰り分がございます⭐︎

5月にもレッスン開催致しまーす♪

[ 2017/04/15 22:33 ] レッスン予告 | TB(0) | CM(0)

甘酒。

甘酒。

日本では本当に空前の「あまざけ」ブーム中。飲む点滴!とかリアルですよね〜。

シンプルで真っ白な甘酒石けんを早速仕込み中。

201704142228567ec.jpg

「AMAZAKE」レッスンは来月スタートです♡

20170414222909bd4.jpg



[ 2017/04/13 23:37 ] 材料&お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

こいのぼり。

こいのぼり。

羽田空港はいつもいつも素敵なデイスプレイ。そして、こうして海外に住んでいる日本人(私のような!)に、忘れていた日本の行事や文化を思い出させてくれる大切な場所!

201704142227480a0.jpg

綺麗な色とりどりの鯉のぼり🎏です♪

20170414222803b72.jpg

あ〜もうすぐ5月ですね。

2017041422273431b.jpg

のんびりしていると、すぐに半年過ぎちゃいます(^_^;)。

20170414222717cb8.jpg

あっという間の日本滞在。明日からレッスンでーす♪

[ 2017/04/12 22:51 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

ムルムルバターのグリーン石けん。

ムルムルバターのグリーン石けん。

来月、再来月にレッスン予定の、ムルムルバターの良さをたっぷり実感できて初夏も感じられる石けん♡ です。

201704130110059b5.jpg

レッスンではご一緒に、この小さい丸い石けんも作ります☆ どれぐらいの固さで丸めたら良いのか?固さなどもお伝えしたいと思います♪

201704130110207ed.jpg

手のひらで、クルクルして♡ 作ったつぶつぶの丸い石けんを利用して石けんを仕込みましょう!

[ 2017/04/11 01:15 ] レッスン予告 | TB(0) | CM(0)

かがやき。

かがやき。

JR東日本が東京駅〜金沢駅を運行している北陸新幹線「かがやき」にて、祖母のいる長野へ!昔は上野から「あさま」という特急で3時間以上かかっていた道のりも、北陸新幹線のおかげで1時間半弱…。近くなりました!

201704122211411a9.jpg

とにかく日本の新幹線のフォルムはかっこいいですよね!もう電車オタクでもないのにパシャパシャと撮りまくりです。ちなみにこの写真、インスタグラムに載せたら結構のフォロワーが増えちゃいました!

20170412221308c53.jpg

グリーン車は、某航空会社のビジネスクラスより居心地が良いです!(某!ご想像にお任せしますっ)

20170412223236abf.jpg

お約束は駅弁〜♡ このお弁当は「北海道ずくし」とかいうネーミングの、北の美味しいものがいっぱい詰め込まれている美味しいお弁当。日本は何もかもが美味しい❣️

201704122232532d9.jpg

長野のkiosk、コンビニには大好きな七味唐辛子屋さん「八幡屋礒五郎」の商品がいっぱい!よし!全部コレクションするぞっ!と、がさーーーっと大人買い♡(といっても3、4種類ですね(^_^;))。

201704122233074df.jpg

祖母にも会えて、お参りもして、お片付けもお手伝いしての日帰りの長野。新幹線のおかげです!




[ 2017/04/09 23:11 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

お花見🌸

お花見🌸

長野県の祖母のお家のお片付けのお手伝いと、念願のTAOさんお講座に出席のため、日本へ帰って来ておりブログ更新が遅れております!いつも読んで下さっている皆様〜スミマセン!

20170412213813ed9.jpg

少しだけ自由時間があったので、1人で千鳥ヶ淵へ〜 綺麗なサクラ🌸〜♡ 吸い込まれそうでした。

20170412213747237.jpg

1人で、こういう感動系のスポットへ訪れた場合、その感動を共有する人がいないので寂しいです(笑)。

20170412213926e5a.jpg

心の中で、小さい声で、「綺麗〜♡」などと囁いている自分がいます。。。(汗)

日本人で良かった!という瞬間です♪

[ 2017/04/08 22:02 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

素敵レース!

素敵レース!

人気石けん教室 narancia の秋場先生から受け継いでいます、レースの石けん♡ 今日も素敵なレース石けんが出来上がりました。

20170406184201bca.jpg

今日は皆様 ベースのお色味がパープル♡ 綺麗です〜 白いレースがとても映えます!

20170406184218013.jpg

レースをお好きなデザインにカットして頂き、パールも載せて、出来上がり♡

来月はブラックレースやネイビーレースの御登場です!!!

[ 2017/04/06 18:53 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

レッスンいろいろ♡

レッスンいろいろ♡

連休明けのレッスン、午前も午後も大盛り上がりでした!
最近とても人気なオリエンタルな石けん。本日もウーロン茶の石けんをリクエスト頂き、とても素敵な石けんが出来上がりました。ウーロン茶の成分をぎゅっと詰め込んだ石けんです。

20170406010858842.jpg

漢方薬の石けんや台湾素材の石けんがとても人気のこの頃です♪

20170406010914c22.jpg

綺麗に出来ました、解禁までが待ち遠しい!

20170406010928eb4.jpg

午後はアドバンスコースの皆さま☆ アルガンオイルや真珠を特殊な方法で石けんに詰め込みます!

20170406010942514.jpg

あっという間の1日でした〜 皆様また来月お会いしましょう!

[ 2017/04/05 18:27 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(1)

夏。

夏。

台湾、夏到来です(^^;; めちゃくちゃ暑いです!

201704060055401f1.jpg

27度とかあります(^^;;

201704060055513b9.jpg

今日もゆっくりとお散歩、サイクリング♪ 楽しんでみようと思います♡

台湾へお越しの方へ〜、もうずいぶん気候は暑くなってきております、室内はクーラーしています(^^;; ただ、急激に冷えている建物などもありますので羽織もの、軽いジャケットなどを必ずご持参することをオススメします!

「連休レポート」 お付き合い下さり、ありがとうございました(^∇^)

[ 2017/04/03 02:57 ] 台湾のコト | TB(0) | CM(0)

お気に入りすぎて・・

お気に入りすぎて・・

主人はレストランなどを気に入ると、結構通うタイプの人。今日も、台北「Wホテル」のチャイニーズレストランへ。
先月3月15日の記事でも、娘のお受験お祝いをしたばかりのお店、実は先週も日本から来た家族を連れてきたし・・ どんだけ!(笑)

20170406004059506.jpg

アワビのシューマイ。絶対マストなアイテムです。主人はこれのために通っているんだとか・・(笑)。

201704060041112d1.jpg

椎茸に見えて、椎茸じゃないデザートです。

2017040600414851d.jpg

温たか〜いカスタードクリームがトロトロでてくる蒸しパンですっ。これも大変美味。

201704060136381ca.jpg

北京ダックも美味しいです。ぜひ皆様もご家族とお友達といらしてみて下さいね!

「台北Wホテル 中華YEN」です。

「連休レポート」 お付き合い下さりありがとうございました\(^o^)/

[ 2017/04/02 01:29 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

大型連休です♪

大型連休です♪

さあ今日から4月!そして台湾は大型連休です。金曜日の夜から出発すれば・・・ 4泊5日で日本や東南アジアなどへ旅行が可能なほどの長い休暇です♪ 日本が大好きな台湾人!サクラのシーズンとあって、日本行きの飛行機は超満員だそうです。

今回の休暇は、食べて・・寝て・・ゆっくりできるところへ行って・・お部屋のお片づけして・・ワインを飲んで・・ダラダラしようと思います!(4日間も!)昨日、胃カメラの検査も終わったし、飲むぞー♡

20170406003941c55.jpg

またいつもの会員メンバーのプールへ☆・。☆ 少し寒かったけれど先週よりは泳げる感じですっ。もう春だ〜。

201704060039545f3.jpg

ここは最上階がプールのホテルなので、眺めを楽しみながらゆっくりできて、お気に入りの場所です♡

2017040600400987b.jpg

台北101ビルも綺麗に見えます。

今日はここでゆっくりするぞーっ♪

「連休レポート」 お付き合い下さり、ありがとうございましたo(^▽^)o

[ 2017/04/01 01:03 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック