台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  石けん#カウントダウン >  #13枇杷の葉とよもぎの石けん

#13枇杷の葉とよもぎの石けん

☆グリーンのマーブルがキレイです☆
12月、1月(2013年)の 1day レッスンの日程詳細はこちら→「ほっこり冬支度のカレンデュラ石けん

日本古来のハーブ「よもぎ」のパウダーと、枇杷の葉を1カ月半じっくりと抽出したオイルを使って素敵な、マーブル石けんが出来上がりました
3749-web.jpg

まず枇杷の葉をいっぱいつめて・・毎日毎日太陽を浴びた後は揺ら揺らさせて可愛がって1か月半!枇杷の葉のエキスがたっぷり~出ました、ウレシイ~。
3581-web.jpg
3744-web.jpg
「枇杷の木が庭に植えられていると、その家には病人が絶えない」といわれたのは、多くの病人が枇杷の葉を求めあちこちからやってきたから・・と言われるほど効能は絶大☆枇杷の葉エキスはニキビ・アトピー・やけど・・枇杷の葉療法なんてのもあるらしいです。

さて「よもぎ」の効能は、敏感肌、アトピー、ニキビ、しっしん、あせも、肌荒れ、乳児湿疹・・いっぱい!なんだか出来上がりがワクワクです。

3747-web.jpg
型から出した瞬間のカタチがケーキみたいで一番スキ~(*^_^*)

今回はシアバターをたっぷり配合したので、と~っても冬向きの優秀石けんができますっ♡解禁まで待ち遠しいなあ~。

手作り石けんにご興味のある方、初めてだけど作ってみたい方、レッスンを受けてみたい方、是非一緒に
お教室で作りましょう~。プルメリアソープ宛てでおメール下さい。
lovepooh0615@gmail.com
商品注文したいのですが…
はじめまして。

びわの葉&よもぎの石鹸を購入したいのですが、通販等なさってますでしょうか?

長谷川
[ 2013/07/23 13:29 ] [ 編集 ]
Re: 商品注文したいのですが…
長谷川さま

初めまして~、Plumeria Soapです☆ 「びわの葉&よもぎの石鹸」ご希望ですねっ!もしご希望でしたら早速仕込ませて頂きます❤ ブログ上にメールアドレスがございますのでそちらからご連絡を頂けると助かります(#^.^#)どうぞ宜しくお願い致します♪
[ 2013/08/01 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック