台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  レッスンetcご紹介☆ >  冬支度のクリームレッスン♪

冬支度のクリームレッスン♪

冬支度のクリームレッスン♪

いつも毎年この季節に作るクリーム・・ ハーブのエキスをぎゅっと詰め込んだクリーム・・ 今年は生徒さんとシェアして色々な物を作りたい・・ そして良いものはシェアしたい!と思い、一緒にクリームを作っています☆

20141204012716dd5.jpg

冬支度として毎年秋に作るクリームは、シアバターやマンゴーバターなどをベースにしたり・・ ビーズワックスをベースにしたり・・と色々です☆ ハーブの浸出オイルで作成するので潤いや保湿以外にも、お肌への効果や効能がいっぱい!です(1カ月以上浸けん込んだハーブのオイルで作ります)。今日のクリームはビーズワックス(みつろう)にローズマリーの浸け込みオイルで作りました(*^_^*)。

*ローズマリー(殺菌、抗炎化作用に優れ、収れん作用がるのでお肌の清潔を保ちつつお肌をなめらかにする効果が期待できる。ニキビ肌にもおすすめ。血行を促しむくみを解消する働きにも期待ができる。シソ科、原産地:地中海沿岸、スパイシーで軽い香り)

クリーム作りにご興味のある方はお知らせ下さいね!色々なハーブでインフューズド(浸けん込んで)してクリームをお作りになれます(*^_^*)☆



[ 2014/12/04 01:36 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック