台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  世界の石けん >  ヨーロッパと石けん

ヨーロッパと石けん

ヨーロッパと石けん

マイスター講座でも石けんの始まり、歴史等お勉強しますが実際に石けんや香水といった文化は人々の生活の一部であり、食とおなじくらいに重要なのです。今日も街歩きです。

20150726014355bb4.jpg

さすがドイツです、街はドイツ車で溢れています(*^_^*)。

20150726014444ecd.jpg

この市場にも食べ物と同じように石けんが売られています。お隣のフランスからのマルセイユ石けんがぎっしり・・・。

2015072601451722b.jpg

あまりの安さにびっくりしてしまいます。輸入物でアジアにやってくるマルセイユ石けんは大変高価なものばかり・・。
まずは使い心地などお試ししたいと思います!(石けんの爆買い開始♡)


[ 2015/07/25 01:46 ] 世界の石けん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック