台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  世界の石けん >  オーデコロン4711の石けん♪

オーデコロン4711の石けん♪

オーデコロン4711の石けん♪

日本でも愛用家が多いオーデコロン「4711」はドイツ・ケルンで生まれ、200年以上もその伝統は受け継がれています。
「Eau de Cologne」を日本語に訳すと「ケルンの水」。そうなんです、世界遺産の大聖堂で有名なケルンの「水」がオーデコロンの意味なんですね☆ ケルン駅の改札を出ると、もう目の前に圧倒される大聖堂があり、「4711」もあります。

20150806143532d9b.jpg

そして「4711」♪

20150729170027ca1.jpg

20150729170056d60.jpg

店内には所狭しとオーデコロンが並んでおり良い香りにうっとり♪です。

201507291702042a9.jpg

石けんちゃんもありました(*^_^*)。

201507291701355b7.jpg

「ケルンの水」オーデコロンの香りがする石けんです♪

20150729165957979.jpg

大聖堂をモチーフにした缶に入っている石けんもあり、お土産や自分用にも大人買い決定ですっ!

ヨーロッパはとても乾燥しているので、しっとりしている石けんが多ければよいのですが、やはり香りがメインの石けんが圧倒的に多い印象ですね、ヨーロッパは香水を日常的に使用するので石けんも香りが重要なんですね!奥が深い石けんです・・・。




[ 2015/08/03 14:29 ] 世界の石けん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック