台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  世界の石けん >  フュッセンの街で見つけた石けん

フュッセンの街で見つけた石けん

フュッセンの街でみつけた石けん

オーストリアの国境にほど近いフュッセンという街。ここは有名な「死ぬまでに行きたい場所ベスト」に常に上位で入っている「ノイシュヴァンシュタイン城」からすぐの小さな町。

20150807014353981.jpg

もちろん私も、ノイシュヴァンシュタインへは行きました。(大昔からエリザベートの大ファンなのでルートヴィヒ2世、バイエルン王国、ハプスブルグ家・・反応しちゃうんです・・・)

2015080614512103b.jpg

そんな可愛いフュッセンの街でみつけた石けん(*^_^*)☆・。☆

20150806144956e37.jpg

可愛い木の小さなパズルのような牛さんが一つ一つに付いています!ミルクの石けんをベースにレモンエッセンス入りであったり、スクラブ入りだったり・・ 店員さんいわくドイツでは人気で有名な石けんだそうです。お友達へのお土産にもいくつか購入・・・。値段は、日本円で500円前後でした。でも500円で日本や台湾で買える石けん・・・、こんなに可愛くて特別なものはないかと思います!

20150806145023bb2.jpg

おススメなのは奥の「Eucerin」という日焼け止めと(SPF50でスプレータイプ!さらっと肌に馴染みすごく強力!)、手前は有名すぎますWELEDAのオイルですが、特に♡カレンデュラのオイル・・。どれをとっても最高品質で安い!

石けんをお勉強をしている方もアロマやマッサージ、美容関係、絵付けや美術関係・・・ とにかく得るものが多いドイツ!おススメの国ですよ~♪


[ 2015/08/05 01:41 ] 世界の石けん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック