台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  プライベート >  子供サイエンス倶楽部

子供サイエンス倶楽部

子供サイエンス倶楽部

週末、長女がクラスメートを呼んで「化学の実験」をする、とのこと。大人顔負けの材料を各自持参して我が家に集合しました。

20151005223115105.jpg

まあ、とにかくすごい量の材料・・・ グリセリンやら何やら、色々な薬品も扱っています、小学校高学年はすごいですね!

20151005223235d24.jpg

3~4種類のレシピを用意しているようで、各種材料が違うようです。筆記係がいたり、何だかずいぶん手際が良いです。
でも、ものすごい大量のお塩をドババーーーーーーっと豪快に使っています。(あ、そのお塩ドイツで買ったんだ・・(汗))。

20151005223142831.jpg

重曹や、グリセリン、気泡剤、などが入っているレシピもあり、なかなかのこりぐあい。おまけにスペアミントなどの精油もしっかり入れて本格的な歯磨き粉がいくつも完成☆

20151005223304731.jpg

小さな頃から物作りの大切さや自分で作った確かな物を見る目!養っていきたいものですね♡


[ 2015/10/07 00:07 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック