台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  マイスター授業etc >  もちもちお米石けんとハーブの石けん

もちもちお米石けんとハーブの石けん

もちもちお米石けん&ハーブの石けん(実習)

盛り盛り、盛りだくさんのマイスタースクールのレッスン!本日午後は、レッスン③④課でした。

20160105221324dac.jpg

我が家は、いつも新鮮な「おぼろづき」を北海道より購入しております☆ マイスタースクール、本日のレッスンでは「おぼろづき」を利用して石けんを作りました!まさに、もちもちお米石けんが出来上がります~。

2016010522134987a.jpg

そしてもう一つの石けんは、お好きなinfオイル(浸出油)より選んで作るとっておきなお気に入りハーブの石けん!Mさんは収れん作用やお肌のキメなどを意識してローレル(月桂樹)の石けん! Kさんはミラクルハーブのゴツコラの石けん☆

あっという間に終わってしまうマイスタースクールですが、精一杯マスターできますように努めさせて頂いております♪ Kさん、Mさんは残り3回で卒業ですね・・ 頑張りましょう~。

明日は「生茶葉の石けん」☆ お待ちしております~(*^_^*)。




[ 2016/01/05 22:21 ] マイスター授業etc | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック