台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  プライベート >  新年会。

新年会。

新年会。

台湾に住む日本人(在留邦人)が集う会「日本人会」。毎年1月の1週目の金曜日に国賓飯店で日本人会主催の新年会があります。私の車が到着すると、副大統領のシャウさんがちょうどホテルの車寄せにいらっしゃいましたのでご挨拶させて頂きました。前回あるパーティーでご一緒させて頂きました時と変わらずご健康のようでとても嬉しいひと時でございました!

20160110111506085.jpg

台湾にはたくさんの日本人が住んでおります、登録されている邦人の数は1万5千人前後(毎年変わります)、留学生やその他を合わせれば2万人とも言われています。

「住まわせて頂いている」という気持ちを忘れず、台湾の皆さんと気持ちの良い交流を経て生活ができれば・・といつも思っております。あくまでも自分の国ではないこと、台湾の国や人々を敬い、尊敬して生活することが大切なこと・・と20年近く在台して思います!

今年はほとんどの生徒さんにお会いでき、ご挨拶やお喋りができて大変嬉しかったです!

明けましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い致します☆・。☆


スポンサーサイト
[ 2016/01/09 23:24 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック