台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  世界の石けん >  ヨーロッパ(チェコ編)の石けん

ヨーロッパ(チェコ編)の石けん

プラハの石けん

今までブログで紹介したいと思っていた世界中のたくさんの石けん・・ CA時代の経験とパイロットとして世界中へ毎月フライトをしている主人のおかげで情報量たっぷりです☆ブログに書きたいな・・と思いながらも、ついついお教室情報や新作石けんのご紹介ばかりで書くことができませんでした。これからはもっと「石けん」についてや「ハーブ」について・・「お土産に喜ばれる石けん!」「とてもレアーな石けん!」「海外で購入できる珍しい石けん!」などなど・・書いていけたら・・と思います❤

ヨーロッパはさすが石けんの発祥地☆石けんも自由に・・そして斬新に・・
4pic europe soap-web
いつも・・石けんのお写真ばかりですので、たまには自分で撮ったヨーロッパはプラハの風景~です。
DSC03518-web.jpg

使い心地も良くて実用的なものばかり!目的別にも詳細に分かれていてまるでチーズを購入するよう・・
3526-blog.jpg
その場で包んで頂けます☆
写真左がHONEY:はちみつ、右がKIWI&LIME:キウィ&ライム。どちらもチーズみたいなラッピングで可愛いです。しっとりしていて手作り石けんの良さが出ています❤

3529-blog.jpg
クレイの石けん
私のお教室でもクレイやガスールの石けんを作りますが、ヨーロッパでもポピュラーなんですね~、主人いわくクレイやガスールが主流だと・・(やっぱり!~とても嬉しいですね)
すっきり感とクレイのコンビネーションが良い感じです☆

3531-blog.jpg
バナナ&ヨーグルト石けん
同じお店とは思えないほど斬新なデザインです・・スライスしたバナナが埋め込まれているヨーグルの石けんです☆ロープも埋め込んで熟成ですので、シャワールームのどこかに、掛けて置くことができるすぐれものです!

いずれも中欧チェコ共和国、プラハで購入できる石けんです☆・。☆

プラハに行かれる方は是非行かれてみてはどうでしょうか~。

次回は是非米国本土やハワイ、アジアの石けん事情をご紹介したいと思います❤

今月:6月のお教室情報→ 

ご連絡は、lovepooh0615@gmail.com まで❤

[ 2013/06/01 23:07 ] 世界の石けん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック