台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  台湾のコト >  石けん巡りの旅 ①

石けん巡りの旅 ①

石けん巡りの旅 ①

バスを借りて、石けん工房(教室や材料店)の見学へ出発~♪

まずは材料店も併設している、石けん教室へ~。

20160228111326530.jpg

石けん教室を開催している他、お道具やオプション(加えるもの)を、幅広く販売しておりお気に入りのお店です!

20160228111347866.jpg

20160228110444c06.jpg
↑(生徒さんが作成した石けんを保管しているお部屋。懐かしい~♪)

20160228110511830.jpg
(ここも懐かしい~(*^_^*))材料も豊富に取りそろえています。

20160228111507363.jpg
(台湾の石けん教室はとても内容が濃いレッスンです!にもかかわらず自由奔放主義です(笑))。

20160228111536d71.jpg
(好きにアクリルモールド、シリコンモールドを使ってもよいお教室です(*^_^*))

皆さん、とても興味深く見学をされておりました。日本と台湾の「手作り石けん」への認識や考え方の違いが感じられます!

続く~。石けん巡りの旅 ②~(*^_^*)です☆・。☆。












[ 2016/02/26 21:08 ] 台湾のコト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック