台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  台湾のコト >  石けん巡りの旅 ②

石けん巡りの旅 ②

石けん巡りの旅 ②

20160228111634520.jpg

台湾のお土産として有名な「ユアンソープ」。

実際手を洗って使用感など確認できるので、お好きな石けんが選べます、ものすごい石けんの種類があるので、じっくりと選んでみるのも楽しいですね♪

20160228111658b4b.jpg
その石けんによって、洗い上がりのヌルヌル感が違います。さすが皆様達人ソーパーさんです、
洗い上がりまでしっかりと確認されておりました。

石けん巡りの合間は、台湾グルメをご紹介☆ お昼は有名すぎる小龍包のお店「ティンタイフォン」の本店へ!

20160228111607594.jpg

201602281117375d8.jpg

皆様「とっても美味しい!」と喜んで下さいました(*^_^*) 良かった~♪

さてこの後も、材料店を2軒巡り、乾物街では漢方パウダーやハーブをどっさりご購入!大先生方ばかりですので、ご購入した素材でどんな石けんをお作りになられるのか、興味しんしん!ですっ。(私も欲しいです)

20160228111717456.jpg
(皆様、あちこちで本やカラー材やスタンプ他、たくさんご購入(*^_^*))

そしてお夕飯は、台湾でも大変有名な人気店「ウェイルー」という酸っぱいお鍋のお店へお連れ致しました♡

20160228111759049.jpg
(これを食べると、美味しすぎて、日本に帰って夢にまで出てくるそうです!(笑)と、昔友人が言っておりました)

皆さん「美味しーーー!」と感激して下さいました☆

総勢8名で巡りました「石けん巡りの旅~台北」。まる一日をかけて皆さんとても楽しまれ、充実な内容だったと喜んで下さいました!

私も、日本から来て下さったたくさんの協会幹部の皆様と有意義な時間を過ごせました。

そしてこの機会が、協会への発展へと繋がりますように・・ 

あっという間に過ぎてしまった数日、皆さんありがとうございました!またマンゴーの美味しい季節にお待ちしております!


[ 2016/02/27 23:52 ] 台湾のコト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック