台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  マイスター授業etc >  マンツーマン♪

マンツーマン♪

マンツーマン♪

ゆっくりのペースでマイスターレッスンを受けているOさん。 昨日はインフューズドオイル(浸出油)を使用して素敵な石けんを作りました(*^_^*)。マンツーマンのレッスンでしたので、ゆ~っくりと時間をたっぷり使ってのレッスン!

20160315010751b2e.jpg

マイスタースクールレッスン③課では、苛性ソーダの扱い方や計算の仕方、そして実際電卓を使用して計算をしていきます。更にインフューズドオイルの作り方のお勉強☆・。☆ ハーブの種類から浸出油の作り方、、、などなど☆ 

Oさんは、じっくり浸けこんだラベンダーのインフューズドオイルで、ほんのりとラベンダー色の石けんを作りました(*^_^*)!

とても出来上がりが楽しみですね!



[ 2016/03/14 23:12 ] マイスター授業etc | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック