台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  世界の石けん >  ハワイの石けん(3)

ハワイの石けん(3)

*8月の石けん教室(レッスン日)はすべて満席となりました。

「ノースショア・ソープ・ファクトリー」
The northshore soap factory

~ハワイの手作り石けんを求めての旅~

こ~んなに大きな亀さんがいるのに普通にまわりで泳げるハワイ・・素敵です~❤
web-8328.jpg

さて今回のメインはノースショアーにある工場見学です☆ オールナチュラル・手作りの石けん工場を見学するので、前日からわくわく気分、朝早くワイキキから車を飛ばしてノースまでやって来ました(#^.^#)

web-8374.jpg

おや?ここ?と迷いながらやっと到着です。砂糖キビ工場を改造して作られたお店はとってもユニークな形です☆

web-8376.jpg
こちらの工場&ショップは現在とても人気な観光スポットになっていて、私が訪れた日も観光客の方がたくさんおりました、入り口に女優の宮沢りえさんなど・・たくさんの芸能人のお写真もありました~。

今回はこちらのイケメンソーパーさんと意見交換を交わして、とても有意義な見学となりました!

web-8381.jpg
ガラス張り越しに手作り石けんの作業が見学できるようになっております(#^.^#)
私ほど張り付いて長い時間見学している人はいませんでしたが・・・(汗)

ハンドメイド(手作り)ですが、撹拌は機械を利用しています・・・(大量に作るので仕方ありませんね・・)
撹拌時間がそれぞれデジタル表示されておりました。

web-8380.jpg
ひょえ~!とビックリしたのは、大きい型~。私のお教室の型がなんとも可愛いこと!

web-8420.jpg
撹拌の時間が終わり、型入れです!ここはかなりのチカラ仕事です!これは女性には無理かもしれない重さだと思います(汗・・)。イケメンのソーパーさんはきちんと頭にネットを被っていて、髪の毛が入らないように気を付けています、さすが~!


web-8424.jpg
そして、ぴ~ったりとラップをします❤

web-8415.jpg
こちらは熟成が終わったソープ☆ 大きいデス~、型出しもチカラ作業です・・

web-8385.jpg
型出しを丁寧にして、綺麗にカットしています・・イケメンソーパーさんのセンスの光りどころ☆です!

web-8387.jpg
ピンクのマーブル石けんが次々と綺麗に並べられていきます~❤

こちらのショップの石けんは厳選した素材と製造方法で上質な石けんを作り出しているそうです。すべての石けんは試行錯誤を繰り返し、ようやく出来上がった!という自慢の逸品だそうです☆

購入した石けん&店内の様子は続きでご紹介します♪


スポンサーサイト
[ 2013/08/08 22:47 ] 世界の石けん | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/11 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック