台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  スター講座 >  スター講座「化粧品学」レポート

スター講座「化粧品学」レポート

スター講座「化粧品学」レポート

前回スター講座「技術」に続き、午後は「化粧品学」ということで、有識者をむかえての講座でした。

講師は「山本智子」先生。日本で大活躍されていて、日本エステティシャン協会認定のビュティーアドバイザーでいらっしゃる先生に台湾へお越し頂きました(*^_^*)!

20160423223643c11.jpg

「石けんと美容皮膚学の深い繋がり」~洗浄作用・界面活性・オイル・乳化の役割~という、石けんを学んでいる者には興味しんしんの内容です。

201604232237599d0.jpg

さすがプロがお作りになられた資料、詳しくお肌の断層や洗顔、PHについて記載されてあります。

20160423223703548.jpg

実際のファンデーションや口紅を塗り、ピュアオリーブオイルでの実験と検証。

20160423223846d4a.jpg

目からウロコのお話がいっぱい!

20160423223829273.jpg

「美肌」を保つために、たくさんのコツやテクニックを学んだ気がします。

20160423223917422.jpg

2時間半の講義はメモをとりまくり、皆さん真剣そのものでした!

山本先生の化粧品学は6月に予定しておりますが、日程はまだ未定となっております。決まり次第こちらブログにてお知らせさせて頂きます!



[ 2016/04/25 19:02 ] スター講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック