台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  スター講座 >  ステアリン酸とミリスチン酸(スター講座)

ステアリン酸とミリスチン酸(スター講座)

ステアリン酸とミリスチン酸

スター講座、化学☆ステアリン酸とミリスチン酸の検証でした(^-^)/。 普段はあまり使わないものかもしれませんが、テキストにも出ているくらいきちんとした素材です。

まずは、ミリスチン酸を加えた石けんと加えていない石けんの違いを実際に見ていただいての検証です。

20160607193731948.jpg
(泡立ちの違い、というか泡の質がそもそも違うんですよね、、、私は結構ミリスチン酸の泡がスキです)

20160607193749af9.jpg

ステアリン酸とミリスチン酸の魅力や使い勝手!特徴!お伝えいたしました(。>ω<。)ノ!「暴れ馬!」と言うキーワードも♡

20160607193841fc4.jpg

全4種類を共同作業で作成!カラーをつけて目印にしたり、、、(さすがマイスターさんです、作業が早いですし、全てささーっとこなしてしまいます)

2016060719390334c.jpg

あらかじめ私が熟成しているサンプラーの石けん4種類もお持ち帰り頂き、お家でもう一回復習できるようにミリスチン酸やステアリン酸もお持ち帰り頂きました♪(/・ω・)/ ♪

20160607194010fe1.jpg

そして、昨日と今日ご参加のKさんが涙が出るくらい嬉しいコメントを、、、 手作り石けんに出会えて良かった。。。そして一番の趣味であること、そしてこれからもたくさんの人に広めていきたい!とのこと、、、。

手作り石けんのお教室をしていて良かった♪ 本当に心から嬉しいお言葉です。

Kさん、これからも素敵な石けんをいっぱい作ってください、お知り合いになれて本当に光栄です。


[ 2016/06/07 22:56 ] スター講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック