台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  世界の石けん >  夏の休暇④世界の石けん

夏の休暇④世界の石けん

夏の休暇④世界の石けん

ザルツブルクから車で1時間ぐらいのところに世界遺産「ハルシュタット」という有名な観光スポットがあります。美しい湖畔に拓けた岩塩とケルト文明の地です。

20160710144924116.jpg

世界遺産だけあって、それは素晴らしく吸い込まれそうな景色です。

201607101450056a5.jpg

さてザルツブルグの「ザルツ=塩」という意味で、ここあたり一帯もザルツカンマーグートという地名で大変有名な塩の産出地。この地域一帯を名家ハプスブルク家が管轄していました。そんなお塩の有名な土地で発見!

20160710145027464.jpg

石けん屋さん!しかも・・・「お塩の石けん屋さん〜♡」

20160710145056087.jpg
(良質なお塩が採れるそうで、素敵なお塩がいっぱい売っています)

バラが散りばめられたバスソルト!とサラダ用に美味しそうなお塩を購入〜\(^o^)/。

20160710154824a21.jpg

さて石けんコーナー♪

20160710145144405.jpg
(ヨーロッパらしいモールドで作られた石けんが所狭しとあります)

20160710145351a33.jpg

きゃ〜なんてユニーク。ネズミちゃんとチーズの石けんがセットです(笑)。

2016071014542780a.jpg
(お値段はそんなに安くない(汗)です)

20160710145529724.jpg
(クリスマスのオーナメントにしたら、ちょっと可愛い?風な石けん)

20160710145627122.jpg

もう石けんだらけ・・ 子供も「この魚の石けん面白い!ママも作ったら!」 などなど、貴重な意見いっぱい頂きました。

20160710145650f71.jpg
(海のコーナー?涼しげなこういうデイスプレイ好きです!)

さて?お塩の石けんはどこに???

20160710145708880.jpg

店員さんに尋ねると、「お塩の石けんは泡立ちが悪いので少ししかないのよお〜」と石けんとは程遠い「塩の塊」を持ってきて・・・
「こうやって洗うのよ♪」と体に岩塩の大きい塊をスリスリしています。(え!それは無理!)

ということでお塩の石けんなるものはゲットできず、普通に良さそうな石けんを幾つか購入しました(#^.^#)

201607101542443af.jpg

手作り感たっぷりで素敵な石けんを購入できました!こういう歪な形で角もガタガタ切りっぱなし!のような石けんが最高です!
[ 2016/07/06 15:11 ] 世界の石けん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック