台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  観光記念レッスン・レポート >  日本から♡そしてウィーンから♡

日本から♡そしてウィーンから♡

日本から♡そしてウィーンから♡

以前からお会いしたことはなく、でも交流があったYさま(東京でお教室をされているシニアの上級ソーパーさん)がウィーンにお住いのお姉さまと台湾に遊びに来られ、お教室にお越しくださりました!(嬉しい〜)

リクエスト頂きました「漢方薬&真珠パール」の石けん、「緑豆と龍眼のシロップ」石けんを作りました。Yさまともお喋りしたいし、花の都・音楽の都のウィーンからいらしたお姉さまのお話も聞きたいし・・ ずっと興奮していた私でございました(汗)。

20161029120149580.jpg

お教室で使用する真珠のパールは、きちんとした品質のものを石けんに加えております。1包1包がステイックになっていて賞味期限もきちんと記載されており、食用です。私もサプリの一つとして取り入れています。中国や台湾では真珠は宝飾品ではなく、「漢方薬」の一つですもの!

20161029120227a4e.jpg

ということで、お喋りしながら・・ あっという間に石けんが出来上がりました。大盛り上がりの(私だけ興奮)レッスンでした!美人姉妹さまにご訪問して頂き大変光栄でございます。ウィーンのお話もお伺いできて、ますますウィーンが大好きになってしまいました♡

1ヶ月後の出来上がりまで、今しばらくお待ち下さいませ〜。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック