台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  石けん#カウントダウン >  #34 バニラビーンズの石けん

#34 バニラビーンズの石けん

1月のレッスンはこちら → (*^_^*)

#34 バニラビーンズの石けん

今回は私の大好きなバニラビーンズです!バニラビーンズはその名の通りバニラの種子です☆
とても高価なため、人工的に合成されたものが多い中、今回は自然の素材で作りました~☆
写真 1 (3)

バニラビーンズにナイフで切り目を入れて中の種子を取り出します♪

写真 2

中には小さな黒色の種子が無数に含まれているので、それを取り出して・・インフューズドしちゃいます♡

写真 3

もうこれだけで・・・ ふんわり~♪ バニラの香りいっぱいに包まれて・・・幸せです~♪
とにかくバニラの香りにはリラックスパワーがぎゅ~っと詰め込まれているそうですっ!

遠目ではわかりませんが、バニラビーンズがたくさん散りばめられています(*^_^*)!

写真 5

今回の精油は~「はちみつ」「バニラ」に「プルメリア」をプラスして甘~く・・・可愛いらしく♡
サワークリームも投入して・・・・・。

解禁が待ち遠しい~~~~~です(*^_^*)!

手作り石けんにご興味のある方~☆お気軽に下記までおメールお待ちしております☆

lovepooh0615@gmail.com
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック