台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  石けん#カウントダウン >  #36 クリスマス☆ソープ

#36 クリスマス☆ソープ

1月のレッスンはこちら → (*^_^*)
(もうすぐ2月のスケジュールが決まります☆)

#36 クリスマス☆ソープ X'mas Soap

早いものでもうすぐクリスマスですね~♪ なんだかあっと言う間です(*^_^*)
毎月来て頂いておりますMさん他、昔から通われておりますSさん&Sさんよりのリクエスト(私の提案ですが)で、 「クリスマスらしい石けんをつくりましょう~♪」ということになりました☆
蜀咏悄 1 (2)
緑色は「よもぎ」、レッドは「紅麹」で可愛くカラーリングしました♪
蜀咏悄 2 (2)
どれだけコロコロソープを加えるかでグラム単位で変わりますので、きちんと計ります♡
蜀咏悄 1
出来上がりです~(*^_^*)。
ベースはひまし油のもっちりとした泡立ちの石けんです☆ひまし油で作った石けんは、真~っ白な綺麗な石けんになるのでグリーンとレッドが引き立ちます!
蜀咏悄 2
ちょうどクリスマスに解禁を迎えるこの石けん、熟成中一番注目を浴びていた可愛い子チャンでした~(*^_^*)

手作り石けん&資格認定コースなどご興味の方☆お気軽にお問い合わせ下さい(*^_^*)。
lovepooh0615@gmail.com
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック