台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  レッスンetcご紹介☆ >  はい、毎年恒例のレッスン!

はい、毎年恒例のレッスン!

はい、毎年恒例のレッスン!

やってきました〜、毎年恒例の「お酒」系のレッスンです♪ その後は軽くブランチ(その日の材料のワインやビールと♡)というレッスンなのでワイワイ、お喋りに花が咲き⭐️ 6月恒例の行事となっております!

去年は白ワインの石けんでしたが今年は、「黒ビールの石けん」です♡ しかもドイツはミュンヘンの文化遺産「ホフブロイ」のビールを使用します。(ミュンヘンへ行った際には是非行ってみて下さい!すごいところですヨ〜!)

20170605025846fb2.jpg
(日本のスーパーさんでも時々、ホフブロイ見かけます、美味しいです、すっごく美味しいです)

201706050259039c0.jpg

この黒ビールのダークな感じ(Dunkel!!)生地もDunkel!!

20170605030400248.jpg
(泡のイメージであれこれ石けんちゃんにトッピング♡)

そして🌟ホフブロイを飲みながら軽食(飲み会♡)タイム。

20170605025925d61.jpg

この日は、M佳さんが「22Kゴールドエデイション!」という22金入りのSPを持ってきて下さいました、きゃー!

201706050312084ff.jpg

もう金箔にメロメロでした(笑)。

20170605031236775.jpg

この日は、各自の携帯電話に警報が来るぐらいの最強の豪雨で台北は大変な被害で大騒ぎでしたが、ゆっくりとお喋りをして豪雨も収まった頃にレッスン終了!ちょうど良いタイミングでした。

みなさん〜 ありがとうございました。 楽しいひと時でした!!!ダンケー!!!(なぜかドイツ語)

[ 2017/06/04 02:53 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック