台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  >  学び

海洋深層水石けん(夏休みの作品)

海洋深層水石けん(夏休みの作品)

夏休みラストスパート、ブログがご無沙汰になっています(汗)

今月の初めに作った、夏休みの石けんです⭐️ だいぶご無沙汰している師匠にもご挨拶でき、そしてエネルギーもリチャージできました♡

201708262339478e1.jpg

大好きな、ラベンサラ、マンダリン、ライム、での香り付け♡

20170827221209417.jpg

海洋深層水の石けんなので、ブルーをイメージにした素敵なお色に!

効果が絶大な海洋深層水がぎゅっと詰まっている石けんです⭐️

VCO(ヴァージン ココナッツ オイル)もたっぷりの石けん、楽しみですっ。

[ 2017/08/18 00:33 ] 学び | TB(0) | CM(0)

ぷるぷる石けん♫

ぷるぷる石けん♫

続きのお話しですが、なんと、蒸留をしながら「ぷるぷる石けん♫」も作ってしまいました!

2017081619063151c.jpg

子供が大喜びするのが目に浮かびますね♫ ぷるぷる、ぷにぷに♡ 可愛い石けん😍です。

2017081619060626d.jpg

ダッフィーの型で作れば、ぷるぷるダッフィー石けんが♡ 可愛い〜💕 もうやめられません!

20170816190620d9c.jpg

その日の夜、子供たちはもちろん! ぷるぷる石けんで楽しいバスタイムをしました〜。

あ〜♡ 石けん作りってやめられません!


[ 2017/08/13 01:12 ] 学び | TB(0) | CM(0)

カラフルリキッドジェルと蒸留

カラフルリキッドジェルと蒸留

この日は、先輩ソーパーさんのM先生とKさんのお家に美味しいランチ後におじゃましました。

M先生にはこの日、蒸留のノウハウを見せて頂き、どのように蒸留というものを生活の中で活用できるのか?色々と知識を広めることができました♡ そして台湾ではどのように蒸留というものが受け入れられるのか?という点も考えてみたいテーマともなりました。

20170816190135eaa.jpg

M先生がフレッシュなパイナップルを蒸留してくれます〜 ワクワク!

20170816190154c62.jpg

とてもシンプルな構造で出来ている蒸留のお鍋!お手入れも便利そう!

201708161902072d7.jpg

その間に、カラフルリキッドジェルソープ(元気な色を付けて♡)作成。

201708161905281c7.jpg

まるで、ハワイのノースショア?で食べるシェイブアイスみたいなリキッドソープの出来上がり❣️

20170816190549485.jpg

バジルの蒸留もスタート!

充実過ぎな♡ 有意義な1日でした!!! M先生、Kさん、本当に有難うございました〜、第2回の開催に向けて既にワクワクが止まりません🤗🤗🤗🤗🤗




[ 2017/08/12 00:53 ] 学び | TB(0) | CM(0)

実習。

実習。

今日のTaoさんお講座の模擬実習では、先生役になり「緑豆の石けん」を作らせて頂きました。

20170615091808bf3.jpg

台湾ならではの緑豆の使い方も交えて、この石けんの特長や魅力をお伝えできたでしょうか(汗) 生徒役さまが何とM大先生でしたので、ドギマギでしたっ(汗(^^;;))。汗滝子。

20170615091823304.jpg

「初心忘るべからず。」

いつなんどきも、私はこの言葉を基本にしています。

[ 2017/06/12 09:23 ] 学び | TB(0) | CM(0)

TAOさんのお講座

TAOさんのお講座。

4月から1年間、TAOさんのお講座に出席するため毎月日本へ帰ることになりました。「教室のための教室」という大変人気な講座です。私は長くお教室を運営してきましたが、もう一度きちんと自分を見つめ直し、軌道修正も含めて毎月参加することに決めました。

2017041923441188f.jpg

この石けんは実習で作った石けんです、色々な起こりうる教室での事故やシチュエーションを考えての、特別な意味が込められているレシピです。本当に為になるレシピなんです!熟成過程を含めて検証することも宿題に入っています。

今月から1年間、しっかり勉強をしたいと思います。

[ 2017/04/19 01:18 ] 学び | TB(0) | CM(0)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック