台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap

台北で手作り石けん教室をしています♡ ハンドメイドソープで皆さまのココロとカラダが癒されますように・・・
台北 de 手作り 石けんライフ☆Plumeria Soap TOP  > 

婦人画報⭐️夢の学校

婦人画報にお教室が載ったわけではありません!

この婦人画報の特集が「ならいごとの夢の学校」特集だったのです。

なんと、その特集されている学校に今まさに通われている生徒さん(私の元会社の先輩)が石けん作りにいらっしゃいました♡

201711031952556ae.jpg

先輩は、今、レッドカーペットを歩くレッスン、「心がひらく、ポジティブに生きるための歩き方」の学校へ通われているそうなのです。

姿勢も所作もため息がでるくらい綺麗な先輩。気と美意識を常に持っていること、などなど、たくさん教えて頂きました。傘のさし方まで!

先輩は現役の客室乗務員でいらっしゃるので、常に美意識を持たれているのに更にその上を目指されているなんて、本当にすごいんです❣️

私も、女性に生まれたのですから、女性らしく素敵でありたいと思います、私も頑張りたいです!!!でも道のりは長く... 遠い夢の夢です⭐️

[ 2017/11/06 15:40 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

日本からの弾丸のお客様!

先日、日本から弾丸でこられたNさま!台湾に着いてスーツケースご持参ですぐにお教室へ、もう元気いっぱい!

20171103195047c4e.jpg

お話も楽しくて明るいNさん!日本の石けん事情も色々お聞かせ下さり楽しいひと時でした♫

201711031951102bb.jpg

一気に3種類の台湾素材石けんを、ぱっぱっぱっーーーっとお作りになられ、手際が早いこと早いこと!

20171103195131fe9.jpg
(このお写真は他の生徒さんの石けんも混じっています)

緑豆の石けんも山型のデザイン!ウーロン茶の石けんもデザインされていましたね!

お送りするまで楽しみにしていて下さいね!

[ 2017/11/04 01:35 ] レッスンetcご紹介☆ | TB(0) | CM(0)

ハロウィン🎃石けん

可愛いハロウィン🎃の石けんです!

20171031010753fa0.jpg

ハロウィンカラーってエルメスカラーそのものですよね!とにかくオレンジ!!!

レッドパームオイルでちょちょいと出せてしまう色なので、ハロウィン石けんは🎃イメージがわきやすくてすぐに作れるデザインも考案しやすいんですよね!

20171031010821efe.jpg

といいつつ、、、もうクリスマス石けんですね!🎅 早い〜 早い〜

[ 2017/10/31 01:22 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

11/9 東京レッスンでのお弁当🍱

来月11/9に東京(山手線 大崎駅)での石けんレッスン、次回は素敵なランチをご用意しようと思います!

前回は「和」なお弁当🍱 「まい泉」さんのお弁当でした。

今回は❤️

201710250159264ca.jpg

カラダにも優しいオーガニックたっぷりのサラダや🥗サンドイッチのお店にしてみようと思います❤️

素敵な石けんを作って、美味しいランチを食べて、おしゃべりをして!

東京レッスンにご参加下さる皆様にお会いできますのがとっても楽しみです❣️

[ 2017/10/29 01:07 ] スペシャル企画 | TB(0) | CM(0)

11月のレッスン

11月のレッスン

ようやく日程が決まりだいぶ遅れてのスケジュールUP🗓、大変ご不便をおかけしております。引き続き12月のスケジュールもすぐ出る予定です⭐️

201710150108552a9.jpg

「宝石石けん」
11/1(水)10:00〜
残席わずか
20171015015333776.jpg

「Jソーパー(認定資格コース)レッスン」
11/02(木)13:00〜
11/17(金)13:00〜
11/22(水)10:00〜
11/29(水)12:00〜

20171025015845e72.jpg

「リクエストDay」
11/03(金)10:00〜残席わずか
11/21(火)10:00〜🈵
11/22(水)13:30〜
11/24(金)10:00〜🈵
201710250156273c8.jpg


「ファンネル・スワール」
11/06(月)13:00〜🈵
11/23(木)10:00〜
20171025015904231.jpg

♡東京レッスン!「とろとろ甘酒石けん」(@大崎にて開催)
11/09(木)10:30〜 美味しいお弁当付きの講座です⭐️ 残席わずか

News!11/16 アメリカンクラブ「st.Lucyバザール」にて宝石石けん💎販売予定
※アメリカンクラブ入場にはチケットが必要です🎫10:00開場〜午後14:00ぐらいまで

「ニガリの石けん」
11/20(月)10:00〜
11/28(火)10:00〜

20171014233010e01.jpg

「ガミラシークレット風の石けん(イスラエル🇮🇱の石けん)」
11/30(木)10:00〜
12/01(金)10:00〜

2017091921011860a.jpg

上記の日程以外でも「宝石石けん」「アイスキャンデー石けん」「アイスキャンデ-石けんデイプロマ」「ジュニアソーパー資格コース」「台湾観光体験レッスン」他、ご予約を受け付けております。メッセージ、お問い合わせフォームよりお知らせ下さい😃(ブログのコメント欄よりは受け付けておりません)
メディア掲載情報♪
藤澤由佳さま雑誌2 雑誌「anan」台湾特集
永久保存版に掲載されました。
プロフィール

plumeria.soap

Author:plumeria.soap
マイスター(職人)の自信を持ってこれからも皆さまに喜んで頂ける石けんをたくさん作って行きたいと思います☆アンチエイジング、美白、敏感肌、赤ちゃん用ソープと多方面においてたくさんの方に喜んで頂き、石けん職人として嬉しいかぎりです。皆さまが毎日ハッピーに過ごせますますように祈りながら作成しています♡♡♡

最新トラックバック